あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

仲間に入れて!

食事時になると、あらたは機嫌が悪くなります

特に顔が見えないとなると愚図りだすので、最近考えたのがこれ。
DSC_0365.jpg

イスにお座りしてもらって食事している姿を見せます

夫婦で話していると、あらたも『あ~あ~、う~』
一生懸命おしゃべりします。会話に参加している気分なのかな
同じ目線でいるのがいいみたいです。

家族が増えてから、イスを増やすつもりだったのでもう少し大きくなったら
あらたのイスを買ってあげるね
  1. 2009/03/14(土) 22:54|
  2. 3ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

挑戦中

今日は雨
あいかちゃん家に遊びに行く約束をしていたのでお出かけでしたが、せっかく
ベビーカーで出かけようと思っていたのに雨が降ったので
スリングで抱っこして、傘をさして行く事にしました。

あらたは傘の模様が珍しいのか、歩いている間ずっと傘を見上げていました。
私は抱っこと傘で何だか疲れてしまいましたが。

子供ができたら、雨の日がよりいっそう面倒くさいな~って思います


最近、マグマグを買いました。
哺乳瓶はやっぱり興味がない様なので、違うものでミルクを飲ませてみようと
新しい挑戦です
DSC_0358.jpg

う~ん、微妙です手に持って舐めてはいるけど。
麦茶も飲ませてみてますが、イマイチ食いつきません。
でもせっかく買ったので、もうしばらく頑張って使ってみよう~
  1. 2009/03/13(金) 23:10|
  2. 3ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

初めての注射

BCGの予防接種に行ってきました。
あらた、初めての注射です!

どんな反応をするか楽しみだったので軽くワクワクしながら会場へ。
集団接種なので、同じくらいの赤ちゃんがいっぱいです
色んな所で泣き叫ぶ声が聞こえます。

しばらく待って、あらたの番です。

『うえぇ~ん』

やっぱり泣きました
でも思ったより泣かなかったなぁ。家でお風呂入る時の方が、よっぽど泣くかも。

頑張ったね
DSC_0355.jpg


話は変わって、我が家にやっと空気清浄機が来ました
DSC_0357.jpg

あらたが産まれたら買おうと言ってはや3ヶ月。
今更?って気もしましたが、私の花粉症もあるので買っちゃいました

今時の空気清浄機ってすごい!
センサーが付いていて、空気中に汚れがあるとランプの色が緑→オレンジになります。

今日、旦那が帰ってきたら、ランプがオレンジに変わりました
汚れていると判断された模様です。
  1. 2009/03/10(火) 22:04|
  2. 3ヶ月
  3. | cm:3
  4. | tb:0

同じだね~

はるとくんのお家にお邪魔しました。
ご近所なので、ベビーカーで散歩がてら行きました。今日もいいお天気

はるくんは、あらたと同じ11月生まれ
やっぱり同じ月齢だと同じ動きが多くて面白いです!
P1020026.jpg
プレイマットでは、ぶら下がったおもちゃを見つめます

P1020024.jpg
手の挙げかたも一緒

ママ同士も共感する事が多くて時間も忘れておしゃべりしまくりました
やっぱり女のストレス解消は、話すに限ります


そして今日はバンボにも座らせてもらいました!
初めてのイスにちょっと泣きそう
P1020027.jpg

しばらくしたら、まんざらでもない様子でニヤリ。
P1020031.jpg

最後は飽きたのか、唸りながら動こうとしてました。
買うか迷ってたけど、やっぱり買ってあげようかな
  1. 2009/03/05(木) 21:58|
  2. 3ヶ月
  3. | cm:5
  4. | tb:0

お気に入り

最近おもちゃで遊んでる姿を見るのが楽しみの一つです。

DSC_0276.jpg
握る力も強くなって上手に持てるようになりました

鏡が好きです。泣いてる時も鏡見ると泣き止んだりします。
DSC_0265.jpg
顔を近づけて一生懸命舐めているところ


中でも最近一番のお気に入りはこれ。
サルのぬいぐるみです何が好きか分からないけど、
他のおもちゃより食いつきがいい様な気がするな~
DSC_0297.jpg

今日、寝る時に持たせてみたら舐めながら眠りに就きました
DSC_0350.jpg

おやすみなさ~い
  1. 2009/03/04(水) 23:50|
  2. 3ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


