あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ぐうたら

最近テレビを見る時にちゃんと座って見てない時があります。

この格好、横着すぎるでしょー
DSC_0167.jpg
疲れたオッサンじゃあるまいし、1歳のくせに寝転がってテレビなんて
何十年も早いっ!
ちゃんと座りなさいと注意されるあらたでした

あらたの行動を見て、よく旦那と
『細かいとこはそっちに似てる』だの『この性格は私じゃない』だの
言ってますが、このぐーたらした横着な態度は
私に似てるとしか思えない。。

何だか自分を見てる様です
  1. 2010/02/17(水) 23:33|
  2. 1歳2ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

泥んこでニコニコ

あらたの病気もすっかりよくなりました。元気いっぱい!

週末は旦那が福岡で結婚式だったので、一緒について行きました。
正月に実家帰ったんで久しぶりでもないですが、
じぃばぁにいっぱい可愛がってもらって、好きな物いっぱい食べてました

土曜日はようちゃん親子とランチ。
カフェオレキッチンに連れて行ってもらいました。

ここは自宅の中がカフェみたいになっていて、おもちゃもいっぱいあるので
子どもも退屈せずゆっくりご飯が食べれます
アンパンマンのおもちゃもたくさんあったので、あらたもご満悦!
P1020426.jpg

ご飯の後は帰る予定でしたが、遊び足りなさそうだったので
公園へ。

午前中、雨だったので遊具も湿っていたのですが、子どもには
関係ありません。
あらたも遊ぶ気マンマンだったので思いっきり遊ばせてあげました

この所、体調も天気も悪かったので久しぶりの外遊びです。
P1020434.jpg
何回も滑り台を滑ったり、大声だしたりと楽しそうでした。

帰る頃には、ようちゃんと2人かなり泥だらけ
即、お風呂行きになりましたが、楽しそうで何よりでした。
  1. 2010/02/15(月) 20:34|
  2. 1歳2ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

初めてのお熱

あらた、突発性発疹にかかりました。

先週の金曜日、スイミングでプールの中に入っていたら、
何か身体が熱い様な。。
念のため途中で切り上げて帰宅。

帰り道薬局に寄ったのですが、いつもは大興奮して『あ~!』の連続の
アンパンマンのコーナーでも無言!ベビーカートにも大人しく乗っていたので
こりゃいつものあらたじゃないなと急いで帰って熱を測ってみると、
38.2℃

病院に行くと、喉が赤いので喉からの熱か突発性発疹の可能性が高いとの事。
座薬と薬をもらって帰りました。

夜から熱がぐんぐん上がって39.0台になり
あらたもかなり辛そうです
立ち上がる気力もなくぐったりで可哀想
DSC_0163.jpg

その後週末は37.0℃~39.0℃台をいったりきたり。
昨日の昼になってようやく熱が下がり始めました
DSC_0166.jpg

と同時に身体にブツブツと発疹が出てきました。
やっぱり突発性発疹です

ようやく熱が下がったので一安心ですが、とにかく機嫌が悪い!!
でも終わりが見えてきたので看病頑張りまーす。

初めての熱だったのであらたも辛かったと思います。
いつも元気でうるさいくらいだけど、やっぱり健康が一番だな~。

早く良くなって遊べる様になるといいね
  1. 2010/02/09(火) 10:57|
  2. 1歳2ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

鬼は外

今日は節分。
今年はあらたも一緒に豆まきしました

鬼登場
あらたは福の神です。
DSC_0157.jpg
『あんた誰?』といった感じ。

無事に鬼退治
旦那の小芝居付きでしたが、あらたは鬼より豆のほうが気になりました(笑)
DSC_0160.jpg

夜のメニューは
恵方巻きにしようかとも思ったんですが、食べやすいので散らし寿司を作りました。
作ったっていうか、『すし太郎』使ったんで混ぜただけです

DSC_0154.jpg
巻き寿司に見えるのはロールケーキ
スーパーで見つけて買いました。

あらたには海苔を巻いて細巻きを作ってあげました。
美味しかったらしくパクパク食べてます
DSC_0161.jpg
  1. 2010/02/03(水) 10:16|
  2. 1歳2ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

マックのジュース?

あらたはマックの飲み物のコップが大好き。

時々オレンジジュースを買ってあげたりしているからでしょうか。
この容器に入っているのは美味しいに違いない!と思ってるみたいです

今日も私がコーラを飲みたくて1人分だけこっそり買って見つからない様に
飲んでたつもりが、見つかってよこせと大騒ぎ。

コーラはあげられないので、飲んだ後キレイに洗って
家の野菜ジュース入れました
DSC_0153.jpg
喜んで飲みます

終わってゴミ箱に捨てたら名残惜しそ~うにゴミ箱をじっと眺めるあらた。
そんなにマックが好きかい(笑)
  1. 2010/02/02(火) 21:27|
  2. 1歳2ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


