あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

産まれました!

8月13日午後5時31分。
2930gの元気な男の子が産まれました
DSC_0146.jpg

夜中に10分感覚の陣痛が始まって、入院。
2人目だし、てっきり朝までには産まれるんじゃない?くらい思って
いた所、思ったよりお産が進まず結局夕方までかかってしまいました。

後で分娩時間見てみたら、あらたの時と2分しか変わらずビックリ!
でも、あらたの時より痛みも楽だったので少しは静かに出産できたのではと
思っています(笑)

DSC_0183_20100818110243.jpg
名前は『匠(たくみ)』に決めました
兄弟そろって一文字です。

あらた、お兄ちゃんになりました。
DSC_0179.jpg
お兄ちゃんになった様子はまた今度。
家族4人生活のスタートです。
  1. 2010/08/13(金) 10:59|
  2. 赤ちゃん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

37週

検診に行って来ました。
明日からもう38週です。
DSC_0073.jpg
赤ちゃんは2800gに成長し、もういつ産まれてもオッケーな状態です
っていうかそろそろ産まれないとあらたより大きくなってお産が辛いのでは。
とビビっている私です。

毎日胎動が凄いのですが、病院で胎児心拍モニターをつけると
いつも寝てしまう子です。起きていないとデータがとれないらしく
毎回すごく時間がかかっています。
家じゃあらたがウルサイから寝れないのかな(笑)

検診の間、あらたの子守りは仕事が休みのばぁばにお願いしています。
泣いて困らせるという事はないらしいのですが
とにかくやりたい放題らしく、ばぁばも疲れている様子
申し訳ないです。

来週の検診までに産まれるかな~。どうだろう。
  1. 2010/08/02(月) 22:31|
  2. 赤ちゃん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

32週

里帰りする前、最後の検診です。
こっちの病院は先生が優しくて気に入っていたので
転院するのちょっと残念なんですが。。

体重は1キロ増。赤ちゃんは1800gぐらいに成長していました
DSC_0681.jpg
今日のエコーでは顔を隠していてあんまりわからなかった。
手を耳に当てているみたいな格好です。

お腹も大きくなってきたのでみんなに『何ヶ月?』って聞かれる事が多くて
8ヶ月って答えてましたが、32週ってもう9ヶ月みたい。
自分でもビックリ~。

今週で3人で過ごす週末は最後になりました。
来週にはあらたと2人福岡に帰ります。

最近はパパと手をつないでいたら、反対の手はママとつなごうとするあらた。
しばらく出来なくなると思うとちょっと切なくなりました

でも今度は家族4人になって、賑やかになるだろうな~
それはもちろん楽しみです。
  1. 2010/06/26(土) 20:42|
  2. 赤ちゃん
  3. | cm:4
  4. | tb:0

29週

旦那の平日休みがあったので、妊婦検診行ってきました。
いつも土曜しか行けないのですが、やっぱ平日の方が少ないなー。

やっと逆子ちゃんがなおっていました!バンザーイ
DSC_0577_20100603220606.jpg
先生が外からお腹触っただけで、『なおってるんじゃないかな?』
エコーで見たらその通りでした
一安心です。

最近急に胎動が激しくなってきました。
お腹も張ったりするような。思えば残り2ヶ月なんて早いです。
胎教は基本あらたの泣き声と私の怒鳴り声(笑)
  1. 2010/06/02(水) 22:05|
  2. 赤ちゃん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

27週

検診に行ってきました。
もう7ヶ月も終わりです。
DSC_0567_20100522225521.jpg


この2週間、身体の右を下にして頑張って寝てきましたが
逆子ちゃんのままでした(泣)う~ん。早くなおってもらわなきゃ困ります。

今日は血糖検査がありました。
あらたの時、甘いパンやらジュースやら気にせず食べまくってたら
この検査にひっかかって、
再検査に栄養指導にと面倒な事になってしまったので
今回は気をつけました
結果は次回です。

でも血液検査の結果、貧血になっていました
これは前回の妊娠中にもなったので、またかという感じ。
鉄剤を飲む事になりました。自覚ないんだけどなー。

赤ちゃん、やっぱり小さめなのに私の体重だけがグングン増えてます。
恐い!
  1. 2010/05/22(土) 23:00|
  2. 赤ちゃん
  3. | cm:3
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


