あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ひいばぁばとチキン南蛮

土日は泊まりで宮崎のおばぁちゃんの家に行ってきました。
あらたにはひいばぁちゃん

福岡のじいじ、ばぁばも来ていたので合流です。

まずはお風呂に入りに近くのスーパー銭湯へ。
大きな公園の中にあり、まずはここでいっぱい遊びました。
securedownload-2_20100419154329.jpeg
ローラー滑り台にハマるあらた
かなり長いので、上からは旦那の抱っこで滑ったのですが
太めの旦那が滑るとローラーが回るのなんのって(笑)
かーなり加速していました。

ひいばぁばの家では人見知り全開!
帰る前にやっと慣れてました。ひいばぁちゃんも相変わらず元気です。
90歳超えても生き甲斐の大事な畑から新タマネギとネギを
貰って帰りました
securedownload-1_20100419154322.jpeg
あらたは庭を裸足で散策。
昼間はすっごい暖かいんですが、夜の寒さはまだ2月並
暖房器具がこたつのみというばぁちゃん。。すごいです。

帰りは寄り道して宮崎市内へ。
チキン南蛮の『おぐら』に行ってきました。
securedownload_20100419154338.jpeg
すごいボリュームでしたが、美味しかった~
ついでに宮崎県庁もチラ見してきました。

残念だったのはカメラを忘れてきた事くらい
でもとっても楽しかった~。久々にちょっと高速も運転してみました。
隣に乗ってる旦那は恐かったかも(笑)
  1. 2010/04/17(土) 16:07|
  2. 1歳4ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

お祝い

今日は私の誕生日でした。
といっても平日だしあらたもいるし、いつもと同じ1日でしたが。

誕生日の日はごめんやけど飲み会!って言ってた旦那が
前日にケーキを買って帰ってきてくれました

サーティーワンのアイスケーキ
DSC_0326.jpg
なぜサーティーワンかというと、年齢にひっかけて。。という事で
しかもプレートに名前入り(笑)子どもの時以来かも。

ケーキに付いてたドライアイスで煙を発生させてみると
あらた大喜びでした。
DSC_0321.jpg
どうにか煙をつかまえようとしてます。

ケーキは3人で美味しく頂きました
何歳でもお祝いしてもらって嬉しい!ありがとう
  1. 2010/04/15(木) 22:39|
  2. 1歳4ヶ月
  3. | cm:6
  4. | tb:0

ゆったりと

昨日のうちにお出かけと一週間分の買い出しも済ませてしまったので
今日は日曜だけど、家でゆっくりです。

たまには主婦らしい事をしようと、アップルパイなんて作ってみたり
して、夕ご飯も滅多に作らないコロッケを作りました
久々に料理頑張った(この程度で)気がして自己満足。

家でゆっくりといっても、あらたがじっとしているわけもなく
DVD見せろだのお菓子よこせだの、グズグズしてきたので
あらたと旦那はお昼から2人で公園に出かけて行きました。

その間、私は自由時間~
家の中はとっても静か。
いつもは出来ない『TV見ながら眠くなったらうたた寝』をする事が
できて満足でした

朝、久しぶりの散髪をされたあらた。
DSC_0318.jpg
こりゃ失敗!この短すぎる前髪に対して、後頭部の髪はやたら
ボリュームがあるので横から見たら変なバランス(笑)

ごめんね~。すぐ伸びるよね
  1. 2010/04/11(日) 23:27|
  2. 1歳4ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お菓子大好き

ご飯もよく食べるあらたですが、最近はとにかくお菓子が大好き。
袋のガサガサいう音がするだけで寄ってきます。

今日は久しぶりにサークルでした。
茶話会だったので、お菓子を食べながらママ達はお話。。って感じ
だったのですが、も~お菓子を目の前にしたあらたはホント酷い!

自分に配られた分は猛スピードでたいらげ、人の分にもすかさず手を出し
袋を開けようとしてるママがいれば膝に座って自分も貰う気マンマンです

親としてはちょっと恥ずかしい。。
小さい子から大きい子のまで奪って食べようとするのを阻止するのが
大変で、今日はぐったり疲れました
これ、言い聞かせたら取らなくなるのかなぁ。


最近しきりに何かおしゃべりする様になりました
DSC_0317.jpg
でもアンパンマン以外聞き取れないんだよな~。

私もだいぶ身体が重たくなってきました。
寝起きは腰痛で、ばぁさん状態です。妊娠後期が恐い!
  1. 2010/04/09(金) 17:16|
  2. 1歳4ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

規則正しく

あらたの起床時間は6時20分。
寝る時間はバラバラでも起きる時間は定着しつつあります。

我が家は旦那の会社に行く時間を考えても7時過ぎに起きればいいので
6時台はちょっと早い。。(泣)
しかも日曜、祝日関係ないのでちょっと辛いのです

でも私より辛いのが、旦那。
あらたは、最近何故か寝起きはパパの抱っこじゃないと泣き止まないと
決まっています。
昼間はあんなに私の事が好きなのに(笑)
私が抱っこしようとすると『イヤイヤ』と首まで振られます

なのでパパは会社に行くまでの間あらたを抱っこしながら
着替えたりご飯食べたり、あげくにトイレにもついて来られてます
私はラクだけどね~。
DSC_0316.jpg
7時過ぎには朝ご飯も済ませてこれからはTV鑑賞の時間。
これもあらたの中で決まっているらしいです。
  1. 2010/04/05(月) 07:53|
  2. 1歳4ヶ月
  3. | cm:3
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


