あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

お揃い

靴も小さくなってきたので、2足目を私の妹から買ってもらいました。

パパとお揃いです
DSC_0562.jpg
ちなみに届いて履かせたその日に泥の水たまりの中で豪快に
遊んでくれたので、もう洗うはめになりました。

夏も近いし、そろそろサンダルを買わないと。。
靴下履かせるのって、お腹大きくなってきたら面倒だから
素足で履けるのがあった方が助かります。


散髪もしました。今回は思い切って後ろをバリカンで
刈り上げてます。
DSC_0560.jpg
ちょっとは涼しげな頭になったねー。
  1. 2010/05/16(日) 18:27|
  2. 1歳5ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

Mからの卒業

オムツのサイズの話です。
最近ゴムの跡がつき始めてきたのでそろそろ替え時かなと思い
やっとLサイズに進級しました

てかいつからMのパンツだったか忘れるくらいずっと使ってたな。
成長は嬉しいけど、サイズが大きくなると1枚あたりのお値段は
上がるから、経済的には悲しいのです

大きいサイズになっても大好きアンパンマンで。
DSC_0559_20100516181542.jpg
お風呂上がりに見つめてます。
  1. 2010/05/14(金) 18:06|
  2. 1歳5ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

母の日に

夕方散歩に行ったあらたと旦那が帰って来て、あらたが渡してくれた
薬局のビニール袋の中身。
DSC_0554_20100509224900.jpg
母の日のプレゼントだそうです
シャンプーと入浴剤。
『金のTSUBAKI、赤より高い~』ってケチってた私を覚えてて
くれたらしい(笑)

ゆっくりお風呂入ってきたら?と言ってくれたのでバラの匂いのする
入浴剤を入れてゆっくり湯船に浸かってきました。

初、母の日のプレゼントです。ありがとう


連休に友達からもらったアンパンマン人形
DSC_0558_20100509224909.jpg
歯磨きしてあげてます。
何か髪型が見るたび変になってる気がするから
どうにかしたいんだけど、どうやって切っていいのかわからず放置

しかも最近暑くて、髪の毛びっしょり濡れてる事多いから
いっそ短く切りたいなー。
  1. 2010/05/09(日) 23:24|
  2. 1歳5ヶ月
  3. | cm:3
  4. | tb:0

こどもの日祝い

午前中は油山牧場に遊びに行って、夜はじじばば達に
こどもの日のお祝いをしてもらいました。

メニューは手巻き寿司
あらたはちなみに海苔ばっかり食べます。

ケーキも用意してもらいました。
あらたには可愛い陶器の器に入ったこいのぼりプリンです。
DSC_0527.jpg

速攻で食べようとします。
DSC_0526_20100507105019.jpg

室内こいのぼりなので泳いでませんが記念に
DSC_0548.jpg

連休は天気も良く、色々行けてよかった!
じいじと2人で公園に遊びにも行きました。
休みの日はテレビの前から大仏のごとく動かないじいじが
公園に孫を連れて行くなんてビックリです(笑)

たくさん遊んで甘やかしてもらったので、連休明けは
大変だろうな~覚悟です。
  1. 2010/05/02(日) 10:46|
  2. 1歳5ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

弟分

ようちゃん家に遊びに行きました。
2月に弟が産まれていたので、初対面。
なかなか会いに行けなかったので楽しみにしていました

はじめまして~。せいたくんです
DSC_0504.jpg
ようちゃんの赤ちゃんの頃にそっくりで可愛い
赤ちゃんの仕草を見るのが久々で癒されます。

あらたも『何だ?』って顔で遠慮がちによしよし。
DSC_0505.jpg
食べかけのビスケット渡そうとしてました
触り慣れてきたら、大胆になってきてお腹の上に乗ろうとしたりするので
ホント恐かった!
産まれて来る子は絶対ベビーベッドに寝せよう。。

せいちゃんも慣れているのか、いじくりまわされても全く泣かずに
おりこうさんでした。さすが2人目。

お風呂にも入らせてもらいました。
DSC_0512.jpg
ようちゃんがずっと話しかけながら遊んでくれていたせいか、
次の日から突然あらたがおしゃべりになった気がします。

何故か『かっ!かっ!』と聞いた事もないカ行の言葉を発する様に
なりました。刺激を受けたのかもしれません
  1. 2010/05/01(土) 22:25|
  2. 1歳5ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


