あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

突然に

旦那の転勤が決まりました。福岡に帰ります!

福岡に引っ越しという以外はまだ何も決まっていないので
住む所も引っ越しの日程も未定です。

まさかの転勤だったので、鹿児島の家は片付けてもいません。
来週には臨月に入る私。。
帰って片付けをするかどうか、相当迷っています

人生で数回しかないであろう出産と引っ越しがかぶるなんて。。
これも転勤族の運命ですが
こんな形で鹿児島から離れると思ってなかったので、お友達にもお別れできず
淋しいです。

でも2人目も産まれるし、実家が近くなる方が何かと助かるかな

水遊び中のあらた。
DSC_0015.jpg
夏を過ぎたら新しい家に、新しい家族が増えたりと環境が変わりまくるけど
早く慣れるといいね!
  1. 2010/07/15(木) 11:43|
  2. 1歳7ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ママ離れ?

実家に帰ってきて1週間ちょっとたちました。
あらたはすっかりじじばばがいる賑やかな生活に慣れて
私への後追いがすっかりなくなりました。

すぐ怒るママより優しいばぁばにべったりで毎朝ばぁばが仕事に
行く時なんて大泣きする始末(汗)
お風呂もじじばばと入れる様になりました。

あらた的にはとっても楽しい生活を送っているみたいです♪

ばぁばが縫ってくれたアンパンマン柄の甚平さん。
2010070919030000_20100712205200.jpg
パジャマにしたら喜んで着てます。

私も家事から解放されてとっても楽~!
ついついたくさん食べたりダラダラしまくりです。
赤ちゃんも順調で2000gを超えました。

今週末には旦那が来る予定になっているので
あらた、喜ぶかな?
パパは淋しいみたいだけどあらたはすっかり忘れてるという
悲しい状態なので(笑)早く会わせてあげたいです。
  1. 2010/07/12(月) 21:12|
  2. 1歳7ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

里帰り準備

ついに明日から実家に帰ります。
先延ばしにしていた荷物の準備もしました。

それにしてもあらたと2人分の荷物の準備の面倒くさいこと。
まだ夏だから着るものとかかさばらなくていいけど、長い事留守にすると
なると、持って帰る物がいっぱいです

お腹触ってくれるあらた。
DSC_0004.jpg
しばらく環境がかわるけど、お兄ちゃんになる準備頑張ろうね~

ブログもしばらくお休みになりそうですが、また出来る時に更新します。
残り妊婦生活頑張りまーす!
  1. 2010/07/02(金) 21:55|
  2. 1歳7ヶ月
  3. | cm:5
  4. | tb:0

みんなでランチ

私が里帰りする前にとスイミングのお友達が集まってくれました。
みんなでランチ会です。

お店は保育士さんのいるレストラン
以前も行った事あったんですが、その時はあらたギャン泣きで
キッズルームで遊べませんでした。

今日はどうかな~。心配でしたがかなりご機嫌に遊んでくれました
ガラス越しに私が見えても大丈夫!
ボールプールで転げまくり。
P1020512.jpg

テレビはアンパンマンが流れてるし。
P1020515.jpg

かなり天国な空間だったらしく帰る時には帰りたくないと
訴えて泣いたぐらい(笑)
おかげで私はとってもゆっくりさせてもらいました

楽しかったね~。今日はありがとう
P1020516.jpg
かんなちゃん、みひなちゃんと。
はるとくんは残念ながらお昼寝中でした~。
  1. 2010/06/30(水) 22:53|
  2. 1歳7ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

七夕様へ

サークルで七夕飾りを作りました。

飾りを作ってる間、なぜかあらたはよそのママにべったり。
何回私の側に連れてきても離れていきます。
仕方ないので、母は1人黙々と飾りを作りました

今年の願いは
P1020504.jpg
『元気で過ごせます様に&無事に赤ちゃん産まれます様に』です。

この笹を振り回そうとする危険なあらた。
P1020506.jpg

願い事が叶いますように~
P1020509.jpg

サークルに新しいお友達がたくさん増えていました。
みんなあらたより小さいねんねの赤ちゃん。

踏んだり乱暴しそうで怖い~と思って見てたら、意外にも赤ちゃんが好きな
様子。頭をなでたりお腹をさすったりしてます。
ちょっとお兄ちゃんの様な一面が
赤ちゃん産まれてからちょっとは期待できるかな。
  1. 2010/06/25(金) 21:42|
  2. 1歳7ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


