あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ザリガニさん

お友達の新居に遊びに行ってきました。
ゆなちゃん&たつとくん、りゅうくん&ももちゃん、はやとくん、
ようちゃん&せいちゃんと大勢の子どもで賑やかです!

近くの川でザリガニ釣りをしました
写真を撮るだけで興奮するあらた。
P1020532.jpg

ザリガニに興味津々!
P1020536.jpg
あまり恐がらず触る事ができました。

いつもの様にお兄ちゃん達についてまわって走り回ったので
最後にはさすがにねんねです
P1020537.jpg
一番奥で倒れた人の様に寝ているのがあらた(笑)
  1. 2010/08/10(火) 11:08|
  2. 1歳8ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

引っ越し完了

気がかりだった引っ越しが無事に終わりました。
さすがに鹿児島には行けなかったので、福岡の引っ越しのみ参加。

両親が来て手伝ってくれたのもあって、掃除や片付けもだいたい終わり
生活できる程度にはなりました
ま、しばらく実家暮らしですけど。。

夜はあんどん祭り毎年家から花火が見れるのでようちゃん家族、
ゆうりくん家族も一緒に鑑賞しました。
DSC_0125.jpg
今年は花火がわかるらしく、あらた喜んで見ていました!
『ダーン!』と言ったり指をさしたり。
とっても楽しかったみたいです
  1. 2010/08/08(日) 10:49|
  2. 1歳8ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

海水浴

ようちゃん家族に仲間に入れてもらって、海水浴に行ってきました

天気はサイコー!ばっちり日焼けしそうな青空です。
DSC_0101.jpg
妊婦の私は海には入れないので、ようちゃんパパが
あらたの面倒までみてくれました。本当にありがと~!

腕にうきわを付けて。
DSC_0083.jpg
前に海に行ったときは波が来るのを恐がっていましたが
今日は大丈夫でした。むしろようちゃんが一緒だし楽しそう。

大好きな砂遊びも満喫
DSC_0109.jpg

午前中の早い時間に着いたので、人も少なくて良かった~。
それにしてもようちゃんの弟の5ヶ月のせいちゃんはおりこうさん!
お兄ちゃん達が遊んでいる間、泣きもせずじっとおとなしく
日陰で寝転がっていました。さすが次男(笑)

うちの次男も産まれてしばらくしたら、
兄に付き合わされて色々行くはめになってるんだろうなと
思っちゃいました

家に帰ったら水着の跡がくっきりのあらた。
色白ちゃんだったので、ちょっとはたくましく見えるようになったかな。
  1. 2010/08/06(金) 22:58|
  2. 1歳8ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

毎年恒例の

大きいお腹を抱えて高校時代の友達とバーベキューをしてきました。
場所はグリーンピア那珂川

みんな去年より大きくなって、新しい仲間も増えました!
DSC_0050.jpg
今年は歩けるメンバーはチェックのズボン×タンクトップで
服装を揃えてみたのですが、みんな自由で記念写真は撮れずじまい(泣)

バーベキューの前にプールで水遊び
DSC_0060.jpg
水が冷たいのか、深いのが恐いのかずっとパパにしがみつきのあらた。

年々、人数が増えて子どもも大きくなるので用意する肉の量も増えます。
今年はお肉の他に焼きそばに焼き鳥ともりだくさん!
お腹いっぱい食べました。

それにしても暑かった~!妊婦なので余計に暑くてさすがに動けず
ほとんど座りっぱなし。あらたは旦那におまかせでした。お疲れです。

リヤカーでお散歩
DSC_0066.jpg
真っ赤に日焼けしました。また来年が楽しみです。
  1. 2010/08/01(日) 21:33|
  2. 1歳8ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

1歳8ヶ月になりました

里帰り中の実家にすっかり慣れたあらた。
居心地もいいらしく、毎日ご機嫌で過ごしています

起床は実家の皆に合わせて毎日6時半(早い!)
起きたら寝てる私は無視して、台所へ行きじじばば達に挨拶。
朝ご飯を食べて遊びます。

みんなが会社に行ったら、『じゃ、仕方ないしお前と遊ぼうか』的なノリで
私と遊ぶ毎日。すっかり私が必要とされていない始末です

連休で旦那が帰ってきました。
あらたは大喜びで『パパ』ちゃんと覚えてたみたいです(笑)

梅雨も明けたので、久々に外に遊びに行きました。
行き先は到津の森公園

ふれあい広場にて。カゴに入った動物には興奮するくせに
膝に乗せられたらとたんに緊張ビビってます。
DSC_0032.jpg

大好きな象さん
DSC_0037.jpg
小さい声で『ゴウ。。(象の事)』

普段動物の絵本見て、喜んでるわりには大きい動物には
圧倒されてちょっと感動が薄いあらたでした。
  1. 2010/07/18(日) 12:22|
  2. 1歳8ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


