あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

負けたくない?

たくみと同級生のゆうせいくん親子が遊びに来てくれました。

半年違いますが体格はほぼ同じ。
っていうかたくみの方が小さい見た目です。

でも今日はちょっと兄貴ぶった様子のたくみ。
何かとちょっかい出します。
DSC_1516.jpg
そしてうちで寝返りを達成したゆうせいくんを見て
やはり負けたくなかったのか、急に一人たっちを始め、
私の所に歩いてこようとしてました。
そんなやる気、見た事ないんですけど(笑)

たくみは人が前にいるときしか手を離して
立ったりしません。慎重派?
  1. 2011/07/28(木) 23:44|
  2. たくみ0歳
  3. | cm:0
  4. | tb:0

10ヶ月になりました

たくみ10ヶ月になりました。
つたい歩きが上手になったのですが、押し車を押して歩いたり
するよりも、もっぱら私につかまって立ってばっかり。

最近のブームは引き出しあさり。
台所の引き出しを開けて、中のモノを引っ張り出して遊びます。
あ~そんな事する時期かーと可愛く思ったり、面倒に思ったりしてます(笑)

ご飯が来ると『まんまー』と喜びます。
手をパチパチ叩いたり、バイバイとこっちが手を振るとたくみも
手を振る様になりました。

何だか子どもっぽくなってきたなー。
DSC_1409.jpg
来週あたり、10ヶ月検診に行く予定です。
  1. 2011/06/15(水) 22:42|
  2. たくみ0歳
  3. | cm:2
  4. | tb:0

こどもの日

たくみの初節句です。
実家のみんなと一緒にお祝いです。

ちなみにこいのぼりは今年も実家の室内に泳いでます。
あ、泳いではないか。
DSC_1256.jpg

かぶとを作って、あらたが色を塗りました。
DSC_1259.jpg

私のいとこの家族もお祝いに参加。
生後3ヶ月の、りひとくんも初節句です。
DSC_1289.jpg
男ばっかりです。

立派な男の子に育ちます様に~。
DSC_1296_20110507230452.jpg
一升瓶を気に入ってます。酒好きになるかな、私の子なら♪
  1. 2011/05/05(木) 23:02|
  2. たくみ0歳
  3. | cm:1
  4. | tb:0

たっちの練習

たくみはズリバイからハイハイを飛び越えて立つ練習を始めました。
結構上手に立ててます。
DSC_1165_20110426231645.jpg
あ~、もう低いテーブルには何もおけないなー。
あらたにも気をつけてもらわないといけません。って言っても
わからないから大変です。

ストローの練習も始めました。
DSC_1161.jpg
これもあらたの赤ちゃんの時よりも上手!
すぐ飲めるようになりました。

そろそろ、自分でご飯食べたいオーラが出てきたんですけど
忙しいのを理由についついこっちが食べさせてしまいます。
今度ゆっくりした時にさせてあげないとね。食べるの好きだし♪
  1. 2011/04/26(火) 23:29|
  2. たくみ0歳
  3. | cm:0
  4. | tb:0

動きたい、触りたい

たくみ8ヶ月になりました。
ズリバイのスピードもアップし、最近ではつかまり立ちにチャレンジしようと
しています。この前は失敗し、口を切って血だらけでした(汗)

ビニール大好きです。
DSC_1121.jpg
食欲はかなり旺盛!
あらたが全然食べなかったからびっくりしてます。
嫌いなものはないってくらい食べまくり、満足できないと怒ります。
あらたの食べこぼしまで狙う始末(笑)

でも体重測ったらまーだ7キロ台でした。
長男は食べなくてチビ。次男は食べるのにチビ。。
恐るべし私のチビ遺伝子!息子達すまぬ!

お友達のゆうせいくんの所に遊びに行きました。
泣いてる様子を眺めて~
2011-04-16 13.02.58

毛布を奪う。
2011-04-16 13.03.11
ちなみにゆうせいくん、生後2ヶ月にして6キロあるので
たくみと全然大きさが変わりませんでした!
半年近く先に産まれておきながら追いつかれる~
  1. 2011/04/17(日) 23:51|
  2. たくみ0歳
  3. | cm:4
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


