あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

僕の主張

イヤイヤ期も真っ最中だけど、自己主張も激しくなってきたあらた。

朝からお菓子が食べたいと訴えて泣き、好きなテレビを延々と流して欲しいと
訴えて泣きまくります。
これがまたものすごーーくしつこい!
30分とか余裕で泣き叫び続けるのでグッタリ疲れます(泣)

家にいるのが面白くないらしく、楽しみといえばお菓子とテレビって気持ちも
わからないでもないですが、すべて思い通りにさせてあげるのも
しつけ的にどうよ?って話なので、言い聞かせる事もありますが
まぁ、言う事きかないのなんのって。。

今日の訴えは『車でアンパンマンのDVDが見たい。』
なので近くのイオンモールに出かけてきました。
あらた的にはたくみを置いて2人で出かけたかったらしく、
そこでも大泣きして、説得して出発までにかなり時間かかりました。

今日買ってあげた戦隊モノのフィギュア。お菓子コーナーにあるけど
立派なおもちゃです。
DSC_0392.jpg
毎日『へんちん!!』と言って走りまくり、録画しているゴセイジャーの
番組を昨日だけで続けて4回みました。
よく同じの続けて何回も見れるよな~。こっちが飽き飽きです。
  1. 2010/10/08(金) 16:52|
  2. 1歳10ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ヒーロー

実家の近くでお祭りがあったので行ってきました。
私も小学生の時なんかは必ず行っていたお祭り

お目当てはゴセイジャーショー。
最近ヒーローものにちょっと興味が出て来きたあらた。
仮面ライダーや戦隊ものを見て、『へんちん!(変身!)』と言います。

どんな反応するのか楽しみだったのですが。。
DSC_0347.jpg
全く楽しんでいないっ!
お友達のようちゃんの所が場所を取ってくれていて、一番前という
かなりイイ席だったにも関わらず、このテンションの低さ。

最後の決めポーズ。
DSC_0352.jpg
最後にゴセイジャーが帰っていった時だけは、『バイバイ』してたので
多分帰って欲しかったみたいです(笑)

たくさんの出店がありましたが、ようちゃんとアメを食べました。
DSC_0353.jpg
もちろんアンパンマンの形をチョイス。

今日はたくみは実家に預けてお祭りにきました。
パパママ独り占めだったので嬉しそうな顔してました
  1. 2010/09/26(日) 21:05|
  2. 1歳10ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ポスター

オムツのキャンペーンで応募していたアンパンマンのポスターが
抽選で当たりました♪
懸賞みたいなのに当たったのって久々なんでテンション上がった~!
DSC_0337.jpg
これ、アンパンマンの顔が応募した
赤ちゃん達の顔の写真で出来ています

あらたの写真は口の下の辺りにありました。
『この辺りに載ってます』という案内の紙があったにも関わらず
旦那と2人、なかなか我が子の顔を見つける事が出来ませんでした(汗)

ポスターを見せたあらたの反応。
DSC_0327.jpg
『うわーー!アンパンマーーン!!』と大興奮
そんなに喜ぶならどっかに貼ってあげるかな。
  1. 2010/09/23(木) 22:34|
  2. 1歳10ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

あらた1歳10ヶ月

最近のあらた。
ちょっと赤ちゃん返り中&イヤイヤ期です

たくみを抱っこ中に限って『抱っこ~』
淋しいのか不安なのか爪を噛む様にもなりました。
決してたくみに意地悪をするわけでもないし、
可愛がってはいるのですが、やっぱり色々我慢してるのかな。

今は出来るだけあらたを優先してあげる事を心がけています。

そしてついに本格的にイヤイヤ期(泣)
オムツ替えよ~ 『イヤ!』
ご飯食べようか?『イヤ!!』
ついには寝言まで『イヤっ!』とか言っちゃう状態なので
かなりイラっとします
まぁ仕方ないのですが、早く過ぎ去ってほしい。。

DSC_0322_20100918221006.jpg
妹が放生会で買ってきてくれた水笛上手に吹きます。

お手伝いもたくさんしてくれる様になりました。
これはあらたがたたんだつもりの洗濯物(笑)
DSC_0321_20100918220956.jpg
ちゃんと自分の服を見分けて部屋に持っていくんです。
私のやってる事を見てるなー。悪い事も真似されます。

そして今日、トイレに座りたいというので連れていったら
おしっこが出ました!お風呂前とお風呂後の2回。
たくさん褒めてあげたら得意な顔して喜んでいました

もうすぐ2歳です。
  1. 2010/09/18(土) 22:26|
  2. 1歳10ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


