あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

リフレッシュの後は

最近お疲れぎみの私。
旦那がリフレッシュしてきていいよと1人の時間をくれました

ゆっくり寝ようかなーとも迷ったけどもったいないので
1人で天神をブラブラしてきました。
久々の身軽な状態!ゆっくりご飯を食べ、普段は行けない雑貨屋さんなんかも
覗いてきました。

クリスマスツリーを買いました。
DSC_0516.jpg
街はもうクリスマスモードです。可愛いものがたくさん。
色々見てたらあっと言うまに時間が過ぎて、名残惜しい気持ちで
帰ってきました。

ちょっとの時間だったけど、とっても楽しかった!
2人とも面倒みてくれた旦那にありがとうです。
こうやって気持ちよく出かけていいよとか言ってもらえると
本当に嬉しい。また頑張れる気持ちです。

と、喜んでるとあらたの様子がおかしい。
熱を測ってみると38,3℃
久々に熱出しました(泣)風邪気味だったもんな~。
病院あいてないので様子みる事に。

夜中は熱と咳で眠れず、泣いて起きるの繰り返し。
朝には微熱に下がってましたが、念のために市の急患診療所で
お薬もらってきました。

この頃2週に1回は風邪ひいて病院行ってるあらた。
2歳の誕生日の日までに治るといいけど。。
  1. 2010/11/14(日) 23:43|
  2. 1歳11ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

変身ベルト

ちょっと早いですが、あらたに誕生日プレゼントを買いました。
今年のプレゼントは仮面ライダーオーズの変身ベルトです

あらたが欲しかった。。というより親2人が触ってみたかった変身ベルト。
さっそくあらたに装着!
変身!!
DSC_0489.jpg
けっこうその気のあらた。ポーズ決まってるでしょ。

最近のおもちゃはスゴいです。
ベルトの中のメダルにICチップが入ってて、スキャンすると音が鳴ります。
1つ1つ音が違うので別売りのメダルを集めたら、新しい音が聞けたり。

まんまとその戦略?にのせられて他のメダルが集めたくなった私たち。
大人の心もくすぐります。

どうしてもベルトが着けてみたい30歳男の旦那。
DSC_0488_20101031221546.jpg
そんなメタボな腹にベルトがまわるわけないし(笑)
  1. 2010/10/31(日) 22:27|
  2. 1歳11ヶ月
  3. | cm:3
  4. | tb:0

もうすぐ2歳

1歳11ヶ月になりました。来月には2歳のあらた。

言葉がかなり出てくる様になったので、言ってる事のほとんどわかる様に
なりました。
『たっくん、ねんね~』と2文語の様なもの喋ります。
赤ちゃん返り中なので、この頃二言目には『だっこ!!』ですが。

そしてとってもこだわり屋。
自分でしないと気にくわない事は、手伝ったりするとものすごーく怒ります。
最近は車への乗り降りを自分でしたいらしく、抱っこして乗せると
一回降りてまた自分で乗り直すというこだわりっぷり。
何もそこまでする?

他にも自分ルールらしきものが多いのでつきあう方は大変です。
でも何でも頑張ってできる様になろうとしてくれるのでいいのかな。

やっと出来る様になったレゴブロック
DSC_0447_20101020153051.jpg
真剣に挑むあまり、倒れたり思う様に積めないと激怒!
できない事はすぐやめてしまう私とは大違いなので、多分旦那似でしょう(笑)

久しぶりに風邪をひいて、病院に行って体重をはかったら
なんとまだ10キロありませんでした。そりゃ去年から着てる服の
ほとんどが入るはずです。たくみに抜かれるよー。
  1. 2010/10/18(月) 15:01|
  2. 1歳11ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


