あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

新生活

新しい家に引っ越しました。

新生活の始まりです��
家の目の前をおもいっきり電車が走っています。。
家が揺れます!びっくり!

最近あらたは私の姿が見えなくなると、泣きますd001
他人との区別がついてきたのかな。

離れるだけで、泣くので昼間はなかなか片付けができそうにありません。

ぼちぼち頑張ろうかな~
今度の家は、やがて動きまくるあらたに備えてちゃんと物の配置を
考える予定です。
DSC_0638.jpg
うつ伏せも長い時間できるようになりました。

DSC_0637.jpg
そして、うつ伏せで眠るようになりました
息ができているか最初は心配しましたが、案外大丈夫みたい。
  1. 2009/05/10(日) 23:52|
  2. 5ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ひいばぁちゃん

実家の居候生活も終わり、鹿児島に引っ越す事になりました。

ちょっと寄り道をして、宮崎のひいおばぁちゃんの家に寄りました。
あらた、初対面です
DSC_0626.jpg

ひいばぁちゃんは89歳
この歳で1人暮らしです。昔はお盆やお正月によく宮崎に行っていたけど
最近はあまり行けませんでした。

昔から私の事をとても可愛がってくれたばぁちゃんに
ひ孫の顔を見せる事ができて、本当に良かった!

『あらたちゃ~ん』

腰が曲がった身体で一生懸命抱っこしてくれました3�́[��
また遊びに行くから長生きしてね!

DSC_0624.jpg
向かいの家の牛。
田舎なので普通に牛飼ってます
しかも5月なのに、朝起きたら冬かと思うくらい寒かった~!
  1. 2009/05/09(土) 23:51|
  2. 5ヶ月
  3. | cm:1
  4. | tb:0

お兄ちゃんの本読み

ようちゃん家に遊びに行きました。

この1ヶ月、いっぱい遊んでもらったのですっかりようちゃんは
あらたのお兄ちゃんです

2人きりになった所をそ~っと見てみると。。
P1020145.jpg
ようちゃんが本を読んでくれています可愛い光景です。
P1020146.jpg
指を指しながら、『にゃんにゃん』『ぶーぶー』
教えてくれてありがとうあらたもよく見ています。

P1020152.jpg
最後は2人でしまじろうのDVD鑑賞。
あらた、食い気味で見てるな~しまじろうが好きなの?

ようちゃんいつもあらたのお世話してくれてありがとう3�́[��
いつか本当の兄弟ができてもばっちりお世話できそうだね~!


離乳食も始めて1週間たちました。
相変わらず美味しそうな顔はしてませんが、おかゆはゴックンしてくれる様に
なりました。
徐々に別のメニューも始めてみます
  1. 2009/05/07(木) 22:45|
  2. 5ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

初節句

5月5日、初節句を迎えました。
まだ実家に居候中なので、実家でお祝いしてもらいました��
DSC_0598.jpg
鯉のぼりをじぃじとばぁばに買ってもらったよありがと~!

DSC_0608.jpg
兜のケーキ。立派です!

DSC_0601.jpg
ばぁば作のお赤飯。美味しかった
少々不機嫌なあらたが小皿を手に取って振り回そうとしています
危ない������

DSC_0613.jpg
菖蒲湯にも入りました
残念ながら、上がるまで大泣きでしたが。

DSC_0585.jpg
たくさんお祝いしてもらっていい記念になりました�L������
兜をかぶってご機嫌なあらたです。ちなみに新聞紙カブトは私が作りました

これからもスクスク育って行ってね~!
  1. 2009/05/05(火) 21:53|
  2. 5ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

離乳食

今日から離乳食を始めてみました。

麦茶もキライ、りんごの果汁もキライ、母乳以外はイヤイヤなので
期待はしていませんが~

おかゆを一さじ食べるかな~?
DSC_0576.jpg

やっぱり出した������
DSC_0577.jpg
ちょっとだけ飲み込んだ気もするけど、ほとんど口から出してました
何回か、食べさせてみましたがダメ(泣)
最後には、スプーンを近づけただけでイヤな顔になりました。

明日また挑戦してみよう。早く慣れて食べてくれるといいなぁ。
気長に頑張ります!


お昼から、ようちゃん親子とかずまくんの家にお邪魔しました
P1020143.jpg
ようちゃん2歳、かずまくん1歳、あらた0歳。
みんな歳が違います!自由に動き回れる2人は仲良くおもちゃで
遊んでました
やっと集まってくれたので記念撮影~。

かずまくんママに離乳食の本を譲ってもらったので、今から勉強します
  1. 2009/04/30(木) 21:23|
  2. 5ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


