あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

大丈夫だよ

先週、先々週と旦那の一泊出張が多く、夜も1人であらたのお世話を
する事が多かった日々。

歩ける様になったり、楽しそうに遊んだり可愛い姿はたくさんあるのだけど
一時期ましになっていた後追いも酷く、外に出かけても抱っこ抱っこ。
夜も寝ないし、チャイルドシートも泣いて抜け出したりで、手がかかって、
とにかく私の気持ちがイライラしてばかりでした

土日、旦那が『ゆっくりしてきていいよ』と言ってくれたので
1人でぶらぶらして来ました。

本屋で立ち読みしていたら、気になった本が
いつもだったら買わないんだろうけど、何故かひかれて買ってしまいました。
DSC_1246.jpg
何かに癒されたかったのか、私(笑)

内容はお母さんに対する励ましや、ちょっとしたいい言葉
読んでいると
『帰ったらあらたに優しくしよー』と穏やかな気持ちに単純です(笑)

DSC_1243.jpg
大変な時期かもしれないけど、たまに1人になる時間ももらえるし
リフレッシュしながら頑張ろう�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X
  1. 2009/10/31(土) 11:01|
  2. 11ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

科学館へ

お友達のかんちゃんと科学館に行ってみました。
IMG_0425.jpg

こんな所に来たのは久しぶり
ロボットがいたり、実験施設があったりで大人の方が楽しめます。

風の実験施設で強風体験��
台風なみの風が吹き荒れます!

あらたの髪が~
IMG_0427.jpg
おでこ広っ(笑)

強風に不安げな表情
IMG_0428.jpg
こんな髪型のお笑い芸人いなかったっけ?

ボールプールもありました
いつもはビビって動けないのですが、今日はたくさん遊びました。
IMG_0432.jpg

たっぷり動き回ったので夜寝るのも早かった~
最近体力も余ってるみたいなので、いっぱい疲れてもらわないといけません
  1. 2009/10/29(木) 22:30|
  2. 11ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

楽しいBBQ

高校の友達家族と福岡の油山市民の森でBBQをしました。
春に集まった時より、子ども達も大きくなっています

肉も争奪戦!ウインナーを狙うあらた
IMG_0398.jpg

リヤカーにも乗りました。
IMG_0396.jpg

春に集まった時は、まだあらたも動けず食べれずだったのですが
今回はごはんもおやつも食べれて満足そう

遊ぶ時も一生懸命みんなについていこうとしていました。
芝生も泥だらけになりながらハイハイです。
IMG_0408.jpg

今年結婚した友達も12月に出産予定でようちゃんも来年の2月には
お兄ちゃんになります
次回集まる時は、赤ちゃんが増えてついにあらたも兄貴分!
どんな感じか楽しみです��

IMG_0414.jpg
さすがに集合写真も難しいみんなあっちこっち見てました
  1. 2009/10/25(日) 16:29|
  2. 11ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ファーストシューズ

初めての一歩を見てから1週間。
気付けば4~5歩は歩ける様になってきました

ということで靴を買ってあげることに
ちょうど福岡に帰る予定があったので、ばぁばが買ってくれました。
DSC_1205.jpg

友達に聞いておすすめのやつを購入。
確かに他の靴より軽くて履かせやすかったので決めました
(写真撮った時は次の日のBBQですでに泥だらけ

IMG_0385.jpg
初めての靴はやっぱり足下が気になるらしく、嫌そうでしたが
そのうち慣れてくれるでしょう�菑�����V���[�Y��

ばぁばありがとう~
  1. 2009/10/24(土) 16:03|
  2. 11ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

自分でしたいの!

手づかみ食べが進んできて、やたらと食べさせられる事を嫌うように
なりました。

最近ではスプーンにごはんを乗せてやると口に運んで食べます。

今日も自分でお皿とスプーンをいじっていたので横から私が食べさせたのですが
何かが気にくわなかったらしく
DSC_1204.jpg
お皿とスプーンを投げて立ち上がって号泣��
自分で思う通りしたかったのかな。。

ちょっとでも機嫌を損ねるとすぐにイスから逃げようとするので
大変です。
こうなると、残ったごはんもイヤイヤで食べません

でも喉は乾くらしい。
DSC_1203.jpg

今日も夕方たっぷり泣いてお風呂ではしゃいで8時には寝ました
夕方の時間はいつも戦争の様で、あらたが寝たら私はぐったり���[��
とっても疲れています(泣)
  1. 2009/10/22(木) 21:46|
  2. 11ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

11ヶ月になりました&初一歩

今日で11ヶ月。今日は色んな事がありました
DSC_1199.jpg
記念すべき初めての一歩が11ヶ月になった日に出来ました���蔲���n�[�g1
朝から何回も自力で立ち上がっていたのですが、急に1、2歩歩いてくれました。
日曜日だったので、旦那と一緒に見る事ができ、感動~
あらたの『初めて』を夫婦で見れたのって初です。

そしてビックリした事も。
ちょっと目を離した隙に、ベランダに出て遊んでいました�菑�����V���[�Y���

我が家は2階。しかも覗いたら転落しそうな柵しかありません。
幸いベランダの観葉植物の砂をイジイジしてただけでしたが、
心臓止まるかと思った~~�菑�����V���[�Y��1本当にあせりました。

窓から外を見てた事はあったけど、開けてまで出ていったのは今日が初めて。
改めて気をつけないと。

11ヶ月になって、『ばーばー』『んちゃ』等
新しい言葉も増えました。旦那は『パパ』と言わせたいみたいですが
残念ながら言いません(笑)

来月いよいよ1歳になります早いな~。
お祝い、どんな風にしようか考え中です
  1. 2009/10/18(日) 21:40|
  2. 11ヶ月
  3. | cm:3
  4. | tb:0

あーっ

3、4日前から指指しながらしきりに『あ~』『あっ』と
言う様になりました。
DSC_1196.jpg

テレビを指して『あ~』
DSC_1197.jpg

まだ何を意味してるかはわかりませんが、欲しいものを指差す様になるかな

支えなしで立つのも上手になりました
DSC_1195.jpg
座った状態からつかまる物がなくても自力で立てるようにもなってます
上手に立ち上がれた時はちょっと得意げな顔をします(笑)
  1. 2009/10/16(金) 16:35|
  2. 10ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

コスモス

今日から3連休。
宮崎の生駒高原にコスモスを見に行きました�F�t���A�X�^���X�N-5sBold��Tangerine�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��

満開のコスモス。来てよかった~!
DSC_1167.jpg

これは黄色いコスモス�F�t���A�X�^���X�N-5sBold��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
DSC_1182.jpg

出店みたいなのもいっぱいあって、ここでお昼を食べる事に。
お弁当持ってくればよかった~

あらたもだんだん楽しくなってきて興奮ぎみです
DSC_1188.jpg
じっとなんてしてられず、あちこちをハイハイしてまわり
草や石を口に入れまくり、注意するのも大変でしたが(笑)
でもせっかくだし、手も足も砂だらけになるまで自由に遊ばせてあげました。

帰りに大好きなチーズ饅頭を買って帰りました。
DSC_1192.jpg
ここのはチーズの固さが好みで美味しかった~
  1. 2009/10/10(土) 21:06|
  2. 10ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

出発進行~

今日のサークルは市電の見学。
鹿児島市交通局でたくさんの電車を見せてもらいます

いつもはほとんど車移動なのですが、今日は集合場所まで電車に乗って行きました。
あらたと2人で市電に乗るのは初めてで、運賃の160円を
握りしめて、間違えてないかドキドキしながら乗りましたが無事到着~。

お祭りの時に走る花電車�F�t���A�X�^���X�N-5sBold��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
P1020277.jpg
電気もつけてもらいました。とってもキレイ!

敷地の中にある電車にも乗せてもらいます。
運転席にも入れてもらったので記念撮影
P1020287.jpg

男の子だから、やっぱり電車とか好きになるのかな~。
その時は家の目の前に走っている電車が役立つでしょう
  1. 2009/10/09(金) 20:39|
  2. 10ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

コップ飲み

あらた愛用のストロー付きのマグ。
これじゃないとお茶もあまり飲みません。

最近ふた部分がゆるんできて、毎回お茶がこぼれて面倒くさい事になっているので
別売りのふたの所だけ買い替える事にしました

DSC_1148.jpg
。。が、買ってきて開けてみると間違ったーー!!
これ、ストローじゃなくてコップのトレーニングパーツだった(泣)

色が似てるってだけで判断したバカな私。よく見りゃ微妙に色違うし!
最近同じ様に色で判断して、旦那のタバコも買い間違えたばっかりなのに�菑�����V���[�Y���

仕方ないのでコップで飲む練習を始めました�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X
DSC_1146.jpg
いっぱい出て来るので溺れながら飲んでます
  1. 2009/10/08(木) 21:47|
  2. 10ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

プール初日

この前体験に行ったスイミング。10月から入会しました
今日が初日です。

レッスン時間は1時間。
体験の時と同じく楽しそう
。。が、30分過ぎた辺りから無表情に
どうやら睡魔が襲ってきた様子(笑)かなりボーッとしながら残り30分を
過ごしました

そーいえば体験は30分だったもんな~。
どうやら疲れたらしいです
帰る車の中で爆睡
DSC_1139.jpg
私も1時間水の中にいたら楽しかったけど疲れた~。


今週に入って急に朝晩、寒くなってきました。
あらたにパジャマを買っていたので着せてみたけど残念ながらチビすぎて
ブカブカ(泣)上着なんて当分着れそうにありません

かろうじてズボンは何とかなりそうなので肌着の上に着せてみたら。。
DSC_1141.jpg
超ダサイ!!
おじさんみたいな格好になってしまいました�E�E�E
  1. 2009/10/06(火) 21:52|
  2. 10ヶ月
  3. | cm:4
  4. | tb:0

気になる場所

家の中で一番あらたが気になる場所。
それは『トイレ』
入ろうとしても、なかなか入れてもらえずすぐに扉を閉められるので
家の中でも珍しい場所なのです

DSC_1138.jpg
行ってみようかな~どうしようかな~。と迷う様子。
あんまり行った事のない場所にはすぐには行けない慎重派な男�菑�����V���[�Y��1

まぁ入ったら便器に手を突っ込もうとするから、すぐ連れ戻されるけどね
  1. 2009/10/06(火) 21:33|
  2. 10ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


