あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

硫黄谷温泉

旦那の大型休暇は今日まで。
旅行で疲れてはいるけど、家にいるのももったいないので温泉に入りに
霧島に行ってきました

霧島ホテルへ。
ここは坂本龍馬が新婚旅行で訪れたらしいです

龍馬像と記念写真。
DSC_0139.jpg

中のお風呂は種類豊富!あらたはパパと男湯です。
内湯、露天風呂の他に庭園大浴場というのがあって、
この大浴場だけは混浴です

もちろんバスタオルを巻いて入っていいので行く事に。
平日なので人もほとんどおらずのんびりできました。すごく広くてプールの様なお風呂です。
あらたは怖かったのか、旦那にしがみついていました。

もっと大浴場をうろうろしたかったのですが、
あきらかに全裸のオッサンがウロウロ。。
こっちは隠してるからいいけど、せめてタオル巻いてよって感じ(笑)
ま、広すぎてほとんど見えないんですが

お風呂上がりのあらた。脱衣所でも興奮して着替えが大変だったそうです。
DSC_0134.jpg
とっても気持ちのいい温泉でした。また来よう

ホテルの前のあひるの置物が気に入ったようで、頭をなでながら
『にゃ~い、にゃ~い』
可愛がってるみたいでした
DSC_0135.jpg
  1. 2010/01/28(木) 09:48|
  2. 1歳2ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

厄除け

厄年とか、あんまり気にしてなかったんですがどうやら私は今年前厄らしいです。
厄払い、行くか迷ってましたが悪い事が起きても嫌だな~って事で、
照国神社にお参りに行って来ました

お参りをして、厄除けのお守りを買いました。
これで何だか安心(単純?)

あらたは砂利道が楽しかったらしく、砂を拾ったり階段を降りたり。
P1020418.jpg

帰りにずっと食べてみたかった、はらドーナッツへ�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
鹿児島にあるとは知らなかったので早速行って来ました。
DSC_0132.jpg
ちょうど出来立てを買えたのでその場で食べました。
もっちりしていて美味しかった~�s���N��
お店もとっても可愛かったです
  1. 2010/01/27(水) 18:05|
  2. 1歳2ヶ月
  3. | cm:3
  4. | tb:0

神戸旅行 ~3日目~

今日はあらたと旦那が2人でお出かけ。
私は大阪から友達に来てもらって、神戸散策を楽しみました。

あらたは許嫁(笑)のときちゃんと久しぶりの再会�菑�����V���[�Y��
大阪に住んでいる時に会って以来なので、ほぼ1年ぶり。
万博公園の太陽の塔の前で再会を果たしたそうです
DSC_0099.jpg
やっぱインパクトあるな。。この塔。

2人で仲良くお散歩�菑�����V���[�Y�����
DSC_0106.jpg

寄り添う2人。
DSC_0115.jpg
久しぶりに会ったときちゃんは、おしゃべりがとっても上手になって
いたそう。同級生なのにすごいな~。

また会おうね
DSC_0126.jpg

私は1日、友達と好きな雑貨屋巡りを楽しめて大満足でした�菑�����V���[�Y���炫��
神戸の可愛いお店はビルの2Fにあったりする事がほとんど。
子どもを連れては大変なので、今日1日あらたの面倒を見てくれた旦那に
とっても感謝!

おかげで思い切り楽しんで過ごせました。
  1. 2010/01/24(日) 15:24|
  2. 1歳2ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

神戸旅行 ~結婚式~

旅行2日目。今回の旅行のメインの結婚式です

あらたもお呼ばれしたので今日はおめかししてます
DSC_0074.jpg
シャツにベスト。いつも着ない様な服だったので、シャツの襟元が気に食わなかった
らしく、ちょっとイライラするあらた(笑)

いよいよ結婚式。
あらたがグズるといけないので、チャペルの挙式は遠慮するつもりでいましたが
運良く眠ってしまったので抱っこしながら私も参加する事に�菑�����V���[�Y���炫��

新郎側で呼ばれたのって初めてだったんですが。。
DSC_0029.jpg
み、見えない�菑�����V���[�Y��2
ほとんど男の人だったんで、背が低い私からの目線はこんな感じ(泣)
新郎新婦が見えないよ~。

久しぶりに結婚式に出席しましたが、披露宴ってやっぱいいです�n�[�g
いつも明るい新郎が感動で涙する姿にこっちもジーンとしました。

騒がないか心配していたあらたも
ひたすら出された料理を食べ、お腹いっぱいになって
最後は寝てしまうというおりこうさんぶりだったので
ホッとしました

無事に結婚式デビューを果たしたあらた。
DSC_0068.jpg
寝起きでこんな記念写真になってしまいました�菑�����V���[�Y��1
  1. 2010/01/23(土) 14:59|
  2. 1歳2ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

神戸旅行 ~初日~

神戸である結婚式に夫婦で呼ばれていたので、旅行も兼ねて3泊4日
神戸旅行に行ってきました。

家を出発した時点で、渋滞に巻き込まれて飛行機乗り遅れそうになるわ
あらたの上着とお菓子忘れるわで初の子連れ旅行にあたふたしながらなんとか到着

ホテルで大はしゃぎのあらた。
ベッドの上から床に落ちそうになったりとにかく目が離せない!
DSC_0003.jpg

お昼は中華街に行きました
平日なので人は少なめ。肉まん、エビだんご、水餃子など食べ歩きしました。

元気の余ったあらたを遊ばせる為、夕方にはメリケンパークに行きました。
残念ながらポートタワーが工事中
キレイに見えませんでした。
DSC_0007.jpg

あらたは噴水に夢中
柵がなければ飛び込む勢いです。
DSC_0012.jpg

たくさん歩いてご機嫌さん。
DSC_0019.jpg

海辺でキレイな景色が広がっていて、『こんな所でデートしたいな~』と
旦那も子もいるのに妄想にふけりながら、あっという間に1日終わりました。
  1. 2010/01/22(金) 14:06|
  2. 1歳2ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ぽかぽか陽気

とっても天気が良くて暖かかったので、かんちゃん親子と動物園に行ってきました。

前回行った時より、歩けるようになっていたのであらたも興奮気味!
P1020405.jpg
きりんを熱心に見上げていたら、モグモグしていたきりんの口から草がポトっ。。
あらたの服に落ちてきました����

その後大人しくベビーカーに乗ったと思ったら、運悪くお昼寝タイム
ほとんど最後まで爆睡していました!意味ない~!

ふれあい広場がある所で休憩していると、やっとお目覚め
その後は思いっきり動き回って遊びました。
P1020411.jpg

前来たときは触れなかったふれあい広場のやぎさん。
今回は自分から指を出して触ります
指を舐められたのが面白かったらしく、笑いながら何度も触っていました。
P1020415.jpg

本当に今日は春みたいないいお天気。
早く冬が終わればいいなーと思った日でした。
あ、でも花粉症なの忘れてた(涙)春はツラいなー
  1. 2010/01/20(水) 00:11|
  2. 1歳2ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

1歳2ヶ月になりました

1歳2ヶ月です。
1歳超えると何ヶ月かついつい忘れそうになるダメ母です
DSC_1458.jpg

すっかり上手に歩ける様になって、最近では小走りも出来るように
追いかけてくる速度も早くなったので、足音が聞こえたと思ったら、もうそばにいます。

出来る様になった事。
『いないいない、ばぁ』と絵本を見ながら言います。上手に言えないので『ないない、はっ』
と聞こえますが
熱いモノを食べる時、熱いよ!と声をかけると『ちーーー』と言います。

こっちの言ってる事をだいぶ理解しているのですが、もちろん言う事は聞かず。
あらた、怒られる回数がグンと増えました(笑)
机に上ったり、ダメと言われるものを触ったり。
悪い事ばっかりしています。これも成長?頑張ってつきあいます。

最近アンパンマンのオムツを買ってあげました
DSC_1457.jpg
予想以上に大興奮!
自分のそばに置いておきたいらしく、引きずって持ってまわっています
  1. 2010/01/18(月) 21:21|
  2. 1歳2ヶ月
  3. | cm:3
  4. | tb:0

雪の日

鹿児島に雪が降りました。
けっこう積もっていますこんな光景見るの、私も久しぶりです。

初、雪遊びです
DSC_1451.jpg
水遊びとか大好きなんですが、意外にも雪には触らなかったあらた。
転んだら、どう起きていいかわからなかったらしく雪の上で固まっていました(笑)

誰かが作ったゆきだるま��
上手に出来てる~!
DSC_1454.jpg

あらた、歩きにくかったのか外にいる間ずーーっと下を向いて
歩いていました
DSC_1453.jpg
おかげでこっちを向いた写真は1枚も撮れず。残念。
でもいい経験だったね~
  1. 2010/01/13(水) 10:07|
  2. 1歳1ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

いらないからポイ

少し前からもう食べたくない時や、他の食べ物が欲しい時に手に持ってる食べ物を
床にポイっと落とす様になりました。

あらた的には、目の前やお皿からなくなればまたもらえると思ってるらしく
テーブルの上に散らばってるごはん粒からお皿、フォークまでキレイに目の前から
消そうとします������

床に落とす度にかなり怒っているのですがあまり聞きません
DSC_1447.jpg
『それが何か~?』みたいな顔

あらたは最初に好きなモノをあげると、そればかり欲しがって他を食べなくなるので
私が好きじゃなさそうなモノから順番に(例えばおにぎり→おかず→デザートみたいに)
お皿に乗せていってるのですが、このやり方がよくないのかな?
1つなくなれば次が出て来ると思ってしまってるのか。。

フルコースじゃないんだし、そんな次々食べ物は出てこないのです�G���������͂��Ă�������
お子様ランチみたいに、全部お皿に盛って
『あらたの分はこれだけ!』って教えたほうがいいのかな。

とにかく根気強く怒っていかなければと思っています。
  1. 2010/01/11(月) 09:44|
  2. 1歳1ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ツル見学

出水市のツル観察センターにツルを見に行って来ました。
同じ鹿児島ですが、遠い遠い2時間以上かかります。

まずは道の駅で腹ごしらえ
あらたにはお子様ランチです。
DSC_1426.jpg
最近白いお米を食べたがりません。困った。。でもおかずは完食!


ツル観察センターに到着。
1万羽以上飛来しているらしく、すごい数です。
DSC_1430.jpg
たまに飛んだり。
DSC_1434.jpg

ツルの置物とあらた。
DSC_1437.jpg
本物よりもこっちがよかったみたいです


帰り道は寄り道して、黒之瀬戸大橋を渡って長島へ。
旦那が大きなエビフライをだすお店があるよと言うので、食堂へ行きました。
本日2度目の昼食(笑)

大きーーーい!
DSC_1441.jpg
中身のいっぱいつまった美味しいエビフライでした�Ƃ�΂�
他にもウニ丼まで頼み、満腹になって帰りました。
  1. 2010/01/10(日) 22:31|
  2. 1歳1ヶ月
  3. | cm:3
  4. | tb:0

お絵描き

プールでもらったお絵描き帳があったのであらたにペンを持たせてみました。
口に入れておしまいかなと思いきや意外に殴り書きを始めました
DSC_1410.jpg
何やらわけわかりませんが初作品の記念です
ほっといたら床にも服にも書きだしたのでお絵描き終了しました。


話は変わって、年末に頼んでいたあらたのアルバムが届きました
DSC_1411.jpg
写真撮るだけとって、1枚も現像してなかったのでまとめて1年分を1冊に。

中はこんな感じです�L���L��P
DSC_1412.jpg
産まれた時から、1歳の誕生日会までで58ページ。
とても自力ではアルバム整理とかできないので、
お金かかったけど手間よりましです(笑)
  1. 2010/01/05(火) 16:54|
  2. 1歳1ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

新年

あけましておめでとうございます。

1月3日に実家から帰省しました。
この年末年始、あらたはずいぶん実家や親戚の家でかわいがってもらって、
ご機嫌で過ごす事ができました

1月1日
ばぁばがおせちを作ってくれました。
ご馳走を目の前に待ちきれない様子で何度も手をパチパチ。
手を合わせる(いただきます)すれば、すぐに食べ物がもらえると思っているらしい(笑)
P1020403.jpg
煮物におせち、あらたもたくさん食べました。

1月2日
私と旦那は初売りへ。あらたはじじばばと家でお留守番�G���������͂��Ă�������
預けるのは迷いましたが、この福岡滞在でかなり実家のみんなになついている様子だったので
思い切って長時間見てもらいました。
久しぶりに旦那と2人で天神へ~
デート気分?で楽しませてもらいました。

2人で『大丈夫かな~』と心配しながら家へ。
私達の顔をみるなり、キョトンとした表情一瞬間があって、
『キャー!』と喜びながら駆け寄ってきました

聞けばかなり機嫌よく過ごして、昼寝もしたそうです。
ばぁばと買い物にも行って、ちゃっかりアンパンマンの人形までゲットしていました。
とっても助かりました。ありがとー。

1月3日
鹿児島への帰り道、車では3時間近く爆睡!
渋滞もなくあっと言う間に着きました。

さぁ、また普段通りの生活が始まりました。
かなり長めに実家に滞在して、グータラしていた私は何にもやる気が起きません��
早くも旦那の休みが待ちどうしいです。

2010年、新しい年も健康で過ごす事が出来たらと思います。
みなさん今年もどうぞよろしくお願いします�K���̎l�t
  1. 2010/01/04(月) 15:56|
  2. 1歳1ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


