あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ヒーロー

実家の近くでお祭りがあったので行ってきました。
私も小学生の時なんかは必ず行っていたお祭り

お目当てはゴセイジャーショー。
最近ヒーローものにちょっと興味が出て来きたあらた。
仮面ライダーや戦隊ものを見て、『へんちん!(変身!)』と言います。

どんな反応するのか楽しみだったのですが。。
DSC_0347.jpg
全く楽しんでいないっ!
お友達のようちゃんの所が場所を取ってくれていて、一番前という
かなりイイ席だったにも関わらず、このテンションの低さ。

最後の決めポーズ。
DSC_0352.jpg
最後にゴセイジャーが帰っていった時だけは、『バイバイ』してたので
多分帰って欲しかったみたいです(笑)

たくさんの出店がありましたが、ようちゃんとアメを食べました。
DSC_0353.jpg
もちろんアンパンマンの形をチョイス。

今日はたくみは実家に預けてお祭りにきました。
パパママ独り占めだったので嬉しそうな顔してました
  1. 2010/09/26(日) 21:05|
  2. 1歳10ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

あっちもこっちも

たくみも1ヶ月たったのでお世話になった実家から我が家へ帰ってきました。
家族4人での生活のはじまり。

だいたい想像はついてたけど、あらたは抱っこ抱っこと一日中ついてまわってくるし
たくみも起きたら抱っこしないと泣きやまない
そしてお互いの泣き声で昼寝中も起こし合う始末。
ホントあっちもこっちも泣いてる状態で夕飯の支度がやっとです(泣)

鹿児島にいる時は割と帰宅が早かった旦那も、こっちに移ってからはちょっと
帰りも遅いので、お風呂も1人でいれないといけません。
ま、そんなママさん世の中にいっぱいいるだろうけど大変~!

私は1人しかいないので、2人の子達の要求は一気に叶えられません。
基本どっちかがグズグズしてるので、うちの家、ウルサイだろうなー。
ご近所さん、ごめんなさいねという感じです。
DSC_0318_20100927171151.jpg

旦那が休みの週末が待ち遠しい。。
  1. 2010/09/25(土) 16:57|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ポスター

オムツのキャンペーンで応募していたアンパンマンのポスターが
抽選で当たりました♪
懸賞みたいなのに当たったのって久々なんでテンション上がった~!
DSC_0337.jpg
これ、アンパンマンの顔が応募した
赤ちゃん達の顔の写真で出来ています

あらたの写真は口の下の辺りにありました。
『この辺りに載ってます』という案内の紙があったにも関わらず
旦那と2人、なかなか我が子の顔を見つける事が出来ませんでした(汗)

ポスターを見せたあらたの反応。
DSC_0327.jpg
『うわーー!アンパンマーーン!!』と大興奮
そんなに喜ぶならどっかに貼ってあげるかな。
  1. 2010/09/23(木) 22:34|
  2. 1歳10ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

あらた1歳10ヶ月

最近のあらた。
ちょっと赤ちゃん返り中&イヤイヤ期です

たくみを抱っこ中に限って『抱っこ~』
淋しいのか不安なのか爪を噛む様にもなりました。
決してたくみに意地悪をするわけでもないし、
可愛がってはいるのですが、やっぱり色々我慢してるのかな。

今は出来るだけあらたを優先してあげる事を心がけています。

そしてついに本格的にイヤイヤ期(泣)
オムツ替えよ~ 『イヤ!』
ご飯食べようか?『イヤ!!』
ついには寝言まで『イヤっ!』とか言っちゃう状態なので
かなりイラっとします
まぁ仕方ないのですが、早く過ぎ去ってほしい。。

DSC_0322_20100918221006.jpg
妹が放生会で買ってきてくれた水笛上手に吹きます。

お手伝いもたくさんしてくれる様になりました。
これはあらたがたたんだつもりの洗濯物(笑)
DSC_0321_20100918220956.jpg
ちゃんと自分の服を見分けて部屋に持っていくんです。
私のやってる事を見てるなー。悪い事も真似されます。

そして今日、トイレに座りたいというので連れていったら
おしっこが出ました!お風呂前とお風呂後の2回。
たくさん褒めてあげたら得意な顔して喜んでいました

もうすぐ2歳です。
  1. 2010/09/18(土) 22:26|
  2. 1歳10ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

1ヶ月検診

今日はたくみの1ヶ月検診でした。

体重2930g→4110g   身長48.7cm→54.0cm
胸囲30.6cm→37.5cm   頭囲32.0cm→37.0cm

産まれた時から体重も1キロ以上増え、身長も伸びました
診察の結果も異状なく、一安心です。
DSC_0314.jpg
顔がちょっと真ん丸になってきました
あらたとは違って、母乳の他にミルクも飲みます。

ただ、最近の悩みはまとめて寝てくれない事。
お腹も空いてない、オムツも汚れてなくてもしょっちゅうグズグズしてます。
抱っこさえしてれば大人しいのですが。。
昼間はほとんど抱っこです。早く首がすわると抱っこも楽になるのになー。

私の方も産後の経過は異状なし。ただ体重が減らないー(泣)
  1. 2010/09/13(月) 22:47|
  2. たくみ0歳
  3. | cm:2
  4. | tb:0

お宮参り

生後1ヶ月たったのでお宮参りに行きました。
DSC_0285.jpg
こんな日にしか着ないであろうベビードレスを着ておめかし

神社での祈祷の間もスヤスヤ眠っておりこうにしていました。

もちろんあらたはじっとしている訳がないので、じいじと一緒に
外で見学です。

鳩がいっぱい!せっかくなので餌を買ってあげる事に。
たくさん寄ってきました。
DSC_0291.jpg
すると、あらたは一言小さい声で『イヤ。』(笑)
さっきまでめっちゃ楽しそうに鳩追いかけ回してたくせに!!
何ともビビりな性格です

兄弟で記念撮影(ちょっと無理矢理?)
DSC_0310.jpg
無事にお参りが済みました
それにしても暑かった~。この暑さの中、スーツとか着てたから全員汗だく!
  1. 2010/09/12(日) 18:26|
  2. たくみ0歳
  3. | cm:0
  4. | tb:0

おじさん?

たくみの寝姿。
DSC_0267.jpg
ゴロ寝してるオジサンの様になぜか横向いて寝ます
赤ちゃんってちゃんと仰向けで寝るイメージがあるんですが。。
どうも我が子は横向きが好きらしい。

あと一週間で生後1ヶ月になります。あっと言う間~。
DSC_0269_20100908153926.jpg
起きてる時間も増えて、
抱っこじゃないと泣きやまないという事も増えました。
しかもあまりフニャフニャ泣く事もなく、一気にギャーという感じ!
泣き声であらたが起きる事もあります

ベッドから地上に降りると、
兄あらたに汚い手で触られたり、油のついた口でチュウされたり
寝そうになった所を起こされたりで、よく迷惑そうな顔してますが
ちょっとずつ大きくなってるみたいです。
検診に行くのが楽しみ
  1. 2010/09/08(水) 15:57|
  2. たくみ0歳
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ハイテンション

たくみが産まれてなかなか外出ができないので
遊びたくてたまらない様子のあらた。

ようちゃん&せいちゃん親子がよく遊びに来てくれます。
あらたはようちゃんが大好きなので会えるのが嬉しくてたまらないみたい
いつもハイテンションで、子分の様についてまわります。

とんがりコーンって指にはめて食べたりしなかった?
教えてみたら2人でやり始めました
DSC_0264.jpg

次男達の2ショット。
DSC_0265_20100901204949.jpg

たくみはいつも同じ方向ばっかり向いて寝てるので頭の形が変かも。
何かピーナッツみたいな形になってるような(汗)

今日もみんなで大騒ぎして、あらたは夕ご飯も食べず6時に寝ました。
まさか朝4時とかに起きやしないだろうか。。朝まで頑張って寝て欲しいー!
  1. 2010/09/01(水) 21:03|
  2. 1歳9ヶ月
  3. | cm:1
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


