あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

変身ベルト

ちょっと早いですが、あらたに誕生日プレゼントを買いました。
今年のプレゼントは仮面ライダーオーズの変身ベルトです

あらたが欲しかった。。というより親2人が触ってみたかった変身ベルト。
さっそくあらたに装着!
変身!!
DSC_0489.jpg
けっこうその気のあらた。ポーズ決まってるでしょ。

最近のおもちゃはスゴいです。
ベルトの中のメダルにICチップが入ってて、スキャンすると音が鳴ります。
1つ1つ音が違うので別売りのメダルを集めたら、新しい音が聞けたり。

まんまとその戦略?にのせられて他のメダルが集めたくなった私たち。
大人の心もくすぐります。

どうしてもベルトが着けてみたい30歳男の旦那。
DSC_0488_20101031221546.jpg
そんなメタボな腹にベルトがまわるわけないし(笑)
  1. 2010/10/31(日) 22:27|
  2. 1歳11ヶ月
  3. | cm:3
  4. | tb:0

昼寝

朝、あらたが起きた後1~2時間くらい爆睡した後から
昼間はちっともまとめて寝てくれないたくみ。

とくに愚図るのはあらたが昼寝している間。
これでもかというくらいグズグズするので、最近私の唯一ゆっくりできそうな
時間はほとんどたくみの抱っこで終わります(泣)

私は寝るのが大好き。←なまけものっぽいですが。
睡眠が足りてさえいれば元気でいられるので昼間ちょっとでも
一緒に寝れたらなーと毎日思っているのですが、2人も子どもがいれば
それは叶わずです。
あー、いっそ寝れなくても大丈夫なからだになりたい。
夜も起こされない生活が待ち遠しいよ~。

最近げんこつをおしゃぶりし始めました。
DSC_0479_20101026223959.jpg
あーこういうのしてたなと懐かしい仕草
だんだん色んな表情が出てきました。
  1. 2010/10/28(木) 21:30|
  2. たくみ0歳
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ひぃばぁばの家へ

宮崎のひいばぁちゃんの家遊びに行って来ました。
たくみは会うのは初めてです。
DSC_0471_20101026223951.jpg
『抱っこの仕方がわからんね~』とばぁちゃん。
2人目のひ孫も会わせる事ができてよかった!

あいにく雨で外で遊べなかったけど、ひいばぁばの家は広いので
あらたは思う存分走り回って1人変身ごっこしていました

帰りにたくさんお米をもらって帰りました。
ばぁちゃん曰く私の旦那さんはお米をいっぱい食べそうだから
持って帰って欲しいとの事。
その通りだし、助かります(笑)
  1. 2010/10/24(日) 22:35|
  2. 2人のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

もうすぐ2歳

1歳11ヶ月になりました。来月には2歳のあらた。

言葉がかなり出てくる様になったので、言ってる事のほとんどわかる様に
なりました。
『たっくん、ねんね~』と2文語の様なもの喋ります。
赤ちゃん返り中なので、この頃二言目には『だっこ!!』ですが。

そしてとってもこだわり屋。
自分でしないと気にくわない事は、手伝ったりするとものすごーく怒ります。
最近は車への乗り降りを自分でしたいらしく、抱っこして乗せると
一回降りてまた自分で乗り直すというこだわりっぷり。
何もそこまでする?

他にも自分ルールらしきものが多いのでつきあう方は大変です。
でも何でも頑張ってできる様になろうとしてくれるのでいいのかな。

やっと出来る様になったレゴブロック
DSC_0447_20101020153051.jpg
真剣に挑むあまり、倒れたり思う様に積めないと激怒!
できない事はすぐやめてしまう私とは大違いなので、多分旦那似でしょう(笑)

久しぶりに風邪をひいて、病院に行って体重をはかったら
なんとまだ10キロありませんでした。そりゃ去年から着てる服の
ほとんどが入るはずです。たくみに抜かれるよー。
  1. 2010/10/18(月) 15:01|
  2. 1歳11ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

平尾台へ

平尾台へ遊びにいってきました。
現地でようちゃん&せいちゃん家族と待ち合わせして一緒に行動です。

とってもいいお天気だったので外でお昼ご飯。
終わったら長男たちはパパと遊具遊びです!
DSC03857.jpg
トンネルでテンションあがるあらた。

そしてわけもわからず連れられた次男たちはママと。
DSC03869.jpg
起きてもしょーがないと思ってるのか、ほぼ寝ているたくみ。
毎回すいませんね、連れ回して。しかも日光当たりまくりです。

せっかくキレイに写真が撮れそうな景色があったのに我が家は
カメラを忘れてきました(泣)
なぜならあらたが、家出る時に『靴下と靴を履きたくない』という訴えで
かなり愚図って大変だったから。

そろそろ寒くなるこの季節ですがあらたは絶対にクロックスしか履きません。
靴下もNG。まぁ、久々に靴下履いたら気持ち悪い感じ、
わからないでもないけどさ。
  1. 2010/10/16(土) 10:36|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

2ヶ月

たくみ2ヶ月になりました。
DSC_0458.jpg
首もだいぶしっかりしてきて、抱っこもしやすくなってきました。
『あー』『うー』と泣き声以外の声もだして、声をかけると
笑うようになりました

笑った顔って癒される~。
イライラしてる時なんて特に癒しです。

あらたの時は気になっていた体重の増えとかも2人目だからか
全然気になりません。何か小さくても元気ならいいや~っておおらかな
気持ちです

兄に手がかかるぶん、何かとほったらかされがちなのを察してるのか、
あらたがお昼寝したり夜寝てしまったりすると
さぁかまってくれといわんばかりにグズグズになります。

来月はどんな感じになってるかなー。
  1. 2010/10/13(水) 10:19|
  2. たくみ0歳
  3. | cm:0
  4. | tb:0

記念写真

お宮参りの時に撮った写真ができました!

まずは着物
006.jpg

ベビードレス。買うつもりなかったのですが、着物より表情がよかったので。
004.jpg

そして兄弟写真も撮りました
あらたが嫌がったら無理だろうと思ってたのですが、何とか
仮装させる事に成功!兄弟ハチの子です。
012.jpg
たくみは疲れきって寝てて、あらたメインになってしまいましたが。。
こんな写真撮れるのも今しかないって事で
男の子だし、将来見せることはないでしょう。自己満足です。

あらたのお宮参りの時と比べてみました。
DSC_0442.jpg
右があらた、左がたくみです。
似てない(笑)たくみ、頭長いなぁ。
  1. 2010/10/11(月) 21:48|
  2. たくみ0歳
  3. | cm:3
  4. | tb:0

連休は

3連休のお話。

1日目はかしいかえんの仮面ライダーオーズのショーに行きました。
いつも渋い顔してショーを見てますが今回も同じ
今日は天気が悪かったせいか
見てる人も少なかったので写真撮影もしてみました!

どうでしょう!この嫌がりかた(笑)
__.jpg
泣きはしないけどかなりイヤイヤです。
すぐにでも逃げたそうですがオーズにがっちりつかまれてます(笑)

やっぱりテレビで見る以外は楽しくなさそうなあらたでした。


2日目は小石原の民陶むら祭りへ。
前から器が欲しいな~と思っていたのですが
さすがに子守りしてくれる人がいないと器なんて見れないので
じじばばも一緒です。

いくつか窯元をまわりながらお買い物してきました。

帰りにキリンビール工場へコスモスを見に行ったんですが。。
なんと全然コスモスが咲いてない!!
ちょっとお散歩して、ソフトクリーム食べて帰ってきました。
DSC_0409.jpg
ひまわりは咲いてたんだけどねー。

たくみは訳もわからず連れ回されてほとんど寝てました。ごめんよ~。
  1. 2010/10/10(日) 21:21|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

僕の主張

イヤイヤ期も真っ最中だけど、自己主張も激しくなってきたあらた。

朝からお菓子が食べたいと訴えて泣き、好きなテレビを延々と流して欲しいと
訴えて泣きまくります。
これがまたものすごーーくしつこい!
30分とか余裕で泣き叫び続けるのでグッタリ疲れます(泣)

家にいるのが面白くないらしく、楽しみといえばお菓子とテレビって気持ちも
わからないでもないですが、すべて思い通りにさせてあげるのも
しつけ的にどうよ?って話なので、言い聞かせる事もありますが
まぁ、言う事きかないのなんのって。。

今日の訴えは『車でアンパンマンのDVDが見たい。』
なので近くのイオンモールに出かけてきました。
あらた的にはたくみを置いて2人で出かけたかったらしく、
そこでも大泣きして、説得して出発までにかなり時間かかりました。

今日買ってあげた戦隊モノのフィギュア。お菓子コーナーにあるけど
立派なおもちゃです。
DSC_0392.jpg
毎日『へんちん!!』と言って走りまくり、録画しているゴセイジャーの
番組を昨日だけで続けて4回みました。
よく同じの続けて何回も見れるよな~。こっちが飽き飽きです。
  1. 2010/10/08(金) 16:52|
  2. 1歳10ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

大集合

高校時代の友達が我が家に遊びに来ました。
毎年BBQもしているメンバーです

子ども9人、大人5人の大集合です!
DSC_0370.jpg
多すぎるかな?くらいのお菓子やジュースもあっという間になくなり
人数が多すぎてクーラーもききません(笑)

歩けるメンバーが走り回る中、赤ちゃん組はマイペースに。。
DSC_0361.jpg
昔の友達とは、いつ会っても話がつきることなく
気がついたら夕方です。楽しかった~

あらたも久しぶりに大人数で遊べたのでかなり満足したみたい。
元気な姿が久々に見れました!
  1. 2010/10/02(土) 21:57|
  2. 2人のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


