あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

おおみそか

今年も終わりです。帰省がないので結婚して初めて自宅で
過ごしました。何だか新鮮です。

今年はたくみが産まれて4人家族になり、福岡に引っ越しをしたりと
色々あった1年でした。本当に1年たつのがあっと言う間だったなー。

来年もどんどん成長していく、あらたとたくみの子育てが中心の生活だけど
楽しみながら、息抜きながら頑張っていくつもりです。

年越しそばはウエストのテイクアウト(笑)
DSC_0672.jpg
お腹すいてなかったので、1杯を夫婦で分け合うつもりで作ったら
何故か私、突然の胃痛に見舞われて一口も食べれず(泣)

ではブログ見てくれてるみなさん、よいお年を!
DSC_0485_20101231231902.jpg
来年もよろしくお願いします。
  1. 2010/12/31(金) 23:24|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

マリンワールドへ

ようちゃん、せいちゃん兄弟が遊びにきてくれました。
長男組は旦那と一緒にマリンワールドへ。
ちなみにまたアウターがお揃いなので本当の兄弟みたい。
DSC_0645.jpg

いるかのショーも見ました。
DSC_0659.jpg

その間、ママ&次男組は別行動でリフレッシュさせてもらいました♪
いつも2人面倒見てるので、たくみだけ面倒みるのなんて楽勝~。
ゆっくりお茶もできました!ありがとう。

あらたはお風呂もようちゃんと一緒に入り、テンションも上がりまくり。
ご飯もいつもより食べました。
旦那曰く、ようちゃんと一緒にいる方が断然おりこうらしいです(笑)
  1. 2010/12/29(水) 22:15|
  2. あらた2歳
  3. | cm:0
  4. | tb:0

サンタがきたよ

『サンタさんがプレゼント持ってくるよ。何がいい?』と
たびたびあらたに聞いてみましたが、何度聞いても『あか(ゴセイジャーの事)』と
言うので、今年のあらたへのクリスマスプレゼントはこれ。
DSC_0641.jpg
ゴセイジャーのお菓子の詰め合わせ、フィギュア、オーズのメダル。
ゴセイジャーが5人いない。ってのは予算の都合上って事で(笑)

枕元に置こうと思っていましたが、気付かないかもと思って、
いつもご飯を食べる
テーブルの上へ置きました。
喜んで中を開ける姿にこっちまで嬉しくなりました。
親ってこんな気持ちなのねー。

たくみにはカミカミできるおもちゃを。
あらたのお古ばっかじゃ可哀想だもんね。
DSC_0640.jpg
さっそくあらたにひったくられてましたが。

そして私にもサンタがきましたー。
DSC_0643.jpg
コーヒーを入れるドリッパー。旦那が買ってきてくれました。
前から欲しいなーと思ってたので可愛いのがもらえて嬉しい♪
お茶タイムが楽しみです。ありがと~。
  1. 2010/12/24(金) 16:50|
  2. 2人のコト
  3. | cm:3
  4. | tb:0

クリスマスママ会

昔の職場の人達と、久しぶりに集まってママ会をしました。
大人10人。子どもは20人です。

当然家で集まれるわけもないので、施設の部屋を借りて集まることに。
お弁当を頼んでお菓子を持ち込んで、ワイワイ過ごしました。

私も5年ぶりくらいに会う人もいて、懐かしかった~。
みんなすっかりママの顔。昔は夜勤のたびに恋の話とかで
盛り上がったりもしたのに(笑)

クリスマスなので飾ってあるツリーの前で。
P1020587.jpg
ちょっと暗すぎてよく見えないけど、年齢も様々な子ども達。
集合写真は難しいです。

また春くらいにお花見とかで集まれたらいいな!
  1. 2010/12/24(金) 16:20|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

たくみヘアー

たくみの髪型。産まれた時から髪の毛が天に向かって生えてます。
DSC_0628.jpg
静電気が発生してるわけじゃありません。
お風呂で洗っても何か被ってもこの髪型。

そして横の髪は耳にかかる程長い(笑)
DSC_0625.jpg
このまばらな髪、今後どうなっていくのか謎です。
てかどうやって切ったらいいの?

12月ももうすぐ終わり。早かった~!
我が家は今、全員風邪をひいてます。なかなか治らない。。
体調悪く正月迎えるのも嫌なので、早く治さないと!
あ、大掃除もしないとな。
  1. 2010/12/19(日) 23:40|
  2. たくみ0歳
  3. | cm:0
  4. | tb:0

食べない

あらたの話です。
ここ最近、全くまともにご飯食べてくれません。

白い米はまったく拒否。野菜なんてここ最近口にしてません。
おかずも見ただけで食べない物も多いし、酷い時は一食の量が大さじ1杯
程度の事も。何で栄養とってるんだろ。

でも好きなものは別。
パン、ヨーグルト、お菓子、果物。
これならたくさん食べます。かといってお菓子ばっかりってわけにも
いかないし困ってます。

何よりせっかく(っていう程のご飯でもないけど)作ったのに
食べずにぐちゃぐちゃにして最後に捨てるはめになるのが
本当に悲しい!

最近は食べない事にイライラして怒ってばっかり。
そんなんだからあらたも食事が楽しくないのかもしれません。
わかっているんだけど、ついキツく言ってしまいます。

私もちっとも食べない子だったらしいけど、今じゃ普通に
食べてるから(笑)あらたもそのうち食べる様になるんだろうけど。。
っていうかもっと私が料理うまくなるべきなのか?
DSC_0512_20101215213013.jpg
ちょっと愚痴でした。
明日は食べてくれるといいな。
  1. 2010/12/15(水) 21:41|
  2. あらた2歳
  3. | cm:0
  4. | tb:0

見てない所で

たくみが寝返りを達成していました!多分。
私も旦那も別の部屋にいて、見てなかったんです(泣)

寝ていた所にちょっとだけ傾斜があったので、もしかしたら
勢いで転がったのかもしれないな~。
でも見た時はびっくり!嬉しかったです。
DSC_0607_20101213223057.jpg
寝返りした直後

この頃かなり寝返りそうな体勢で過ごしてるので
今度はちゃんと達成した所、見れるといいなー。

明日で4ヶ月です。
  1. 2010/12/12(日) 22:35|
  2. たくみ0歳
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ツリーの飾り付け

今年クリスマスツリーを買ってみました。
大きさは120cm。クリスマスも近いのですでに20%オフ(笑)

家に帰って早速飾り付けようと箱から出したら
何故かあらたが『イヤ。。』
どうも初めて見る大きめのツリーが恐かったらしくビビって近寄ろうとも
しません。
ツリーの何が恐いのかわからん(笑)

飾り付けって楽しい~。
恐がるあらたを説得し、一緒に飾り付け。
DSC_0605.jpg

出来ました!記念に兄弟で♪
DSC_0616_20101213223104.jpg
たくみはツリーの下の方の飾りを引っ張って舐めてます。
  1. 2010/12/11(土) 22:17|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

4ヶ月検診

たくみの4ヶ月検診に行きました。生後117日です。

身長60.6cm
体重5840g
頭囲40.4cm

標準より小さめでしたが健康に問題なしでした。

集団検診で受付開始後わりとすぐ着いたのですが、びっくりする人の多さ!
私で86番目です。こんなに赤ちゃんいるのかーって感じ。

あらたは連れてきたら検診どころじゃないなと思って
ばぁばに仕事休んでもらって預かってもらっていたのですが正解。
かなり待ち時間があった。。

さすが2人目。
『何か心配事ありますか?』『いえ、特に』って感じでした(笑)

検診の後にもらった本。
DSC_0607.jpg
ミッフィーちゃん可愛い~♪癒されます。

最近寝返りしたいのかしきりに横を向く様になったたくみ。
『きぇ~~』とすごい声を出すのでうつ伏せにしてあげたらご機嫌に
DSC_0602.jpg
結構首も上がる様になりました。寝返りまで頑張れ~!
  1. 2010/12/08(水) 20:48|
  2. たくみ0歳
  3. | cm:2
  4. | tb:0

早めのクリスマス

いつもの高校の仲良しメンバーと集合。今回はクリスマス会です。

ケーキを注文しました。人数が多いので、大きなケーキを頼みました。
特大アンパンマン!子ども達大興奮です
P1020550.jpg
私とあらたで食べる予定で切ったケーキを何とあらたは独り占め。。
1カット全部食べられました。結構大きかったのに!

みんなでサンタの格好をして記念撮影。
あらたはタイミング悪く昼寝してしまい、いません。
P1020572.jpg

たくみトナカイ。
P1020581.jpg
たくみはびっくりするくらい大人しく、1人で遊んで寝ての繰り返しでした。
賑やかな声が安心したのかな。
あらたはお兄ちゃん達にあまりついて行けず、
する事ないもんだから、ひたすらお菓子食べてました。
ご飯は食べないくせに、お菓子となると目の色変わります。

私もみんなとのお喋りでスッキリです。やっぱ話すのってストレス解消になる~。
楽しかった!

ちなみに今日偶然、ようちゃん&せいちゃん兄弟とあらた、同じ服でした(笑)
P1020582.jpg
好きな子ども服のブランドが同じなもんだから、たまにかぶってます。
3兄弟みたい?!
  1. 2010/12/04(土) 22:17|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

いつでも一緒

誕生日に買ってもらったオーズの人形。
かなりお気に入りなのでよく持ち歩く様になりました。

食事中にテーブルへ。
邪魔だからどけたら?という忠告も無視。触ると怒ります。
DSC_0591.jpg

寝るときは4体並べて一緒にねんね。
細かい性格なので几帳面に並べます(笑)
DSC_0592.jpg
うちの布団、そんな広くないんでオーズが寝るスペースとか
ないんですけど。。
  1. 2010/12/01(水) 21:59|
  2. あらた2歳
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


