あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

はじめまして

友達に赤ちゃんが産まれたので会いに行ってきました。
1月は私の周り、ベビーラッシュです♪

ゆうせいくんでーす。
2011-01-31 14.32.29
あらた、たくみが産まれた体重より1キロも大きい!
でもやっぱり小さくて可愛い新生児です♪目もぱっちり二重!
イケメンの予感です。

あらたも興味があるようで、抱っこして見せて~とおねだり。
ちょっと緊張ぎみで見ていました。

たくみと同級生なので、早く一緒に遊べるのが楽しみです。


病院帰りにパパとお店のゲームコーナーで太鼓の達人をするあらた。
2011-01-31 15.46.59
せっかくお金を入れてもらったのに、ちょっと叩いたら飽きたらしく
1人で太鼓を叩くはめになった旦那。恥ずかしそうでウケました(笑)
  1. 2011/01/31(月) 22:13|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

映画デビュー

あらた映画館デビューしました。

普段からテレビ大好きっ子なので多分大丈夫だろうと言う事で
行ってきました。
『シンケンジャーvsゴセイジャー』戦隊モノです。
シンケンジャー知らないけど(笑)

ジュースとポップコーンで準備万端!
2011-01-29 15.32.28
私の膝の上で見たのですが、愚図る事も騒ぐ事もなく、
最後まで集中して見る事が出来ました。さすがテレビっ子!

終わった後も歌を歌ったり超ご機嫌なあらた。
楽しんでくれたみたいでよかった!
たくみはパパと待っててくれてましたが、こちらもおりこうにしてて
くれました。

映画館で今度始まる新しい戦隊モノのカードをもらいました。
プレゼントが当たるキャンペーンがあってたのでためしに応募してみるとー

当たった!

新ヒーローのおもちゃが当たりました。ラッキー
あらたの懸賞って当たる気がする。前もアンパンマンのポスター当たったし。
届くの楽しみです♪

もうすぐ大好きなゴセイジャーも最終回。
ちなみに2月から始まる新ヒーローは海賊らしいです。
色々考えつくもんだなー。
  1. 2011/01/30(日) 00:58|
  2. あらた2歳
  3. | cm:0
  4. | tb:0

厄除け

私の話ですが、今年大厄です。
そういうのあんまり気にする性格でもなかったんですが、厄は家族も
巻き込むらしいという話を聞いて、そりゃいかんと厄払いへ。

あらたとたくみは実家のばぁばに預けて友達と若八幡宮へ行きました。

平日なんで少ないと思いきやびっくりする程の人の多さ!
軽く100人くらいはいます。しばらく待ってお祓いの順番がきましたが
人が多くて座れず、おまけに相当寒い!
あまりの寒さに震えながらお祓いうけました。
ちょっと集中できませんでしたが、神様ゆるして。

無事に厄払いできて一安心。
大事な家族に悪い事がおこりませんようにー。
DSC_0720.jpg

最近のあらたとたくみ。
あらたは世話焼きなのでたくみが気になって仕方ありません。
DSC_0713.jpg
この後あらたの手に持ってるマックのポテトが全部たくみの顔に
落ちて、たくみはポテトまみれに(笑)
  1. 2011/01/24(月) 23:04|
  2. 2人のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

食べまーす

たくみ、5ヶ月も過ぎたので離乳食を始めてみました。
本当はもっと後でもいいかなーと思ってましたが、最近食事に興味津々!

食べてる所をかなりじーーっと見てくる様になったので
始め時かなと思いました。

さっそく記念すべき1口目。
DSC_0706.jpg
食べました

嫌な顔せず飲み込んでます。
食べるとなるともう少しあげたくなるくらい♪

これは食べる様になるかもしれません。
あらたは離乳食が進まず一口目も口から出しましたが、兄弟でも違うなー。
たくさん食べて大きくなる事を期待です。

しかし離乳食って何あげてたっけ?全然忘れた。
  1. 2011/01/21(金) 13:28|
  2. たくみ0歳
  3. | cm:0
  4. | tb:0

こわいー。

2011年、怖いものなしだったあらたについに怖いものができました。

それは『モンチッチ』(笑)
1295419847297.jpg
妹が旅行のお土産に買ってきてくれた黄色のモンチッチ。
見るなり『イヤ。。イヤーーー!』と初めて物を見て泣いて逃げました。
ちなみに茶色のモンチッチは私が子どもの時に大事にしてたモノ。
実家にありました。こっちも同じく怖がります。

こんな愛らしい顔の何がイヤなのか。
ちょっと『モンチッチが来るよ』と言っただけでも
目を隠して抱きついてきます。
これは使えるかも~♪

昨日のあらた。
1295349097997.jpg
仮面ライダーオーズに出て来るアンクの真似だそう。
微妙にカッコつけてます。モンチッチ怖いくせに(笑)
  1. 2011/01/19(水) 16:15|
  2. あらた2歳
  3. | cm:0
  4. | tb:0

あかちゃんこんにちは

いとこに赤ちゃんが産まれたので会いに行ってきました。
あらた、たくみが産まれた病院です。
1295159967710.jpg
はじめまして!りひと君です♪当たり前ですが小さい~。

小柄なたくみでも大きく見えます。たった5ヶ月違うだけなのに。
同級生ですがちょっと先輩のたくみです。
1295160796689.jpg

ここも上にはお兄ちゃんが。
お兄ちゃんのゆうり君とあらたも同級生。
こちらはあらたが半年後輩です。

半年も違うとお喋りの言葉も遊び方もゆうちゃんの方が全然大人!
一緒にカルタをしたんですが、好き勝手カルタを持っていってしまうあらたに
ゆうちゃんも『こいつとはゲームにならない』的な顔してました。
申しわけない(汗)
  1. 2011/01/16(日) 15:35|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

5ヶ月

気付けばって言い方も失礼ですが、たくみはあっと言う間に5ヶ月です。
寝返りもすっかり出来る様になり、毎日コロコロ転がってます。

最近の定番ポーズ。
DSC_0697.jpg

遊び方も激しくなりました。手に届く物は口に入れてみたいお年頃。
ガツガツいきます。
DSC_0696.jpg
もちろんあらたのお気に入りのおもちゃなんかを舐めた日には
凄い勢いで取り上げられ、嫌な顔されていますけど。。
あらたと喧嘩になる日も近いっぽい(笑)

ここ最近あまり寝てくれず、夜中の授乳も4~5回。
起きて抱っこすれば寝るかもしれないけどそんな気力あるわけないので
あげてしまいます。もう少しゆっくり寝かせて欲しいなぁ。
  1. 2011/01/13(木) 22:36|
  2. たくみ0歳
  3. | cm:2
  4. | tb:0

冬なのに海

久しぶりに晴れのお天気だったので外で遊ぶ事に。
海の中道まで行きました。
1294466032673.jpg
せっかく行ったけど、車を停める場所を間違えた&意外に寒かったので
ちょっとだけ遊んでドライブに変更。

志賀島までドライブです。
あらたに『海見たい?』と聞くと『はーい』

海を見に行きました。
1294467839626.jpg
パパとあらた。

砂にお絵描きです。大きなアンパンマンを書く途中で棒はあらたの手に。
2011-01-08 15.27.16
こんな真冬の海、いるのはイチャイチャしてるカップルばかりでした。
あたためあってるみたいな。。いいなー楽しそうで。
寒いので私はたくみと抱き合いました(笑)

あらたがまだまだ遊びたそうだったのですが、寒いのでギブアップ!
いくら晴れてても、さすがに冬の海は厳しかったです。
  1. 2011/01/09(日) 22:29|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

新年

年明けてだいぶたったけど、あけましておめでとうございます。
今年も健康でみんな元気に過ごせるといいなと思っています。

年明けはゆっくり過ごしました。
1週間近くあった旦那の休みもあっという間に終わり。。
またいつもの生活に戻りました。

あらたはずっとパパがいるのが当たり前だったのでちょっと寂しそうです。
私もずいぶんラクさせてもらったので、また1人で育児するのがツライ~。

休み明け早々に、たくみは咳が酷く病院に行きました。
病院も人が多い(泣)薬をもらって帰ってゆっくりしていると
今度はあらたが突然の嘔吐!

嘔吐下痢も流行ってるので念のため病院へ行く事に。
一日2回も小児科行きました。
結局あらたは、その後はけろっとしていて嘔吐下痢ではなさそう。
よかった~!ただの食べ過ぎかなー。

今年初の2ショット。パジャマだけども。
DSC_0684.jpg
たくみは寝返りがスムーズに出来る様になりました。
目が離せなくなってきたね。

今年も色々ありそうです。
  1. 2011/01/05(水) 22:43|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


