あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

たっちの練習

たくみはズリバイからハイハイを飛び越えて立つ練習を始めました。
結構上手に立ててます。
DSC_1165_20110426231645.jpg
あ~、もう低いテーブルには何もおけないなー。
あらたにも気をつけてもらわないといけません。って言っても
わからないから大変です。

ストローの練習も始めました。
DSC_1161.jpg
これもあらたの赤ちゃんの時よりも上手!
すぐ飲めるようになりました。

そろそろ、自分でご飯食べたいオーラが出てきたんですけど
忙しいのを理由についついこっちが食べさせてしまいます。
今度ゆっくりした時にさせてあげないとね。食べるの好きだし♪
  1. 2011/04/26(火) 23:29|
  2. たくみ0歳
  3. | cm:0
  4. | tb:0

再び習い事

あらた、スイミングを習わせようと短期教室に入れた結果、
最後まで泣きわめいて習うどころの騒ぎじゃなくなったので泣く泣く断念
しました。どうしても私と離れるのがイヤだったみたい。

何か習い事ないかな~と思ってたところ、お友達にリトミックの教室に
空きがでたと誘ってもらったので体験に行って来ました。

私と離れずに済むし、好きな音楽や手遊び、工作があって
あらたもノリノリに。
5月から入会する事にしました。

初作品。楽しく通えるといいな♪
DSC_1166.jpg

そういえば、私少し前に誕生日でした。
旦那がお休みだったので初、新博多駅に遊びに行ってきました。
誕生日ケーキ代わりの
クリスピークリームドーナツ&堂島ロール。
DSC_1145.jpg
お祝いしてもらって、プレゼントももらいました。
ありがとー♪
でもブログに書くの忘れてた。
歳をとる事をだんだん忘れ去りたくなってきた証拠でしょうか。
今年も健康で頑張らなければ!
  1. 2011/04/20(水) 22:44|
  2. あらた2歳
  3. | cm:2
  4. | tb:0

動きたい、触りたい

たくみ8ヶ月になりました。
ズリバイのスピードもアップし、最近ではつかまり立ちにチャレンジしようと
しています。この前は失敗し、口を切って血だらけでした(汗)

ビニール大好きです。
DSC_1121.jpg
食欲はかなり旺盛!
あらたが全然食べなかったからびっくりしてます。
嫌いなものはないってくらい食べまくり、満足できないと怒ります。
あらたの食べこぼしまで狙う始末(笑)

でも体重測ったらまーだ7キロ台でした。
長男は食べなくてチビ。次男は食べるのにチビ。。
恐るべし私のチビ遺伝子!息子達すまぬ!

お友達のゆうせいくんの所に遊びに行きました。
泣いてる様子を眺めて~
2011-04-16 13.02.58

毛布を奪う。
2011-04-16 13.03.11
ちなみにゆうせいくん、生後2ヶ月にして6キロあるので
たくみと全然大きさが変わりませんでした!
半年近く先に産まれておきながら追いつかれる~
  1. 2011/04/17(日) 23:51|
  2. たくみ0歳
  3. | cm:4
  4. | tb:0

しつけ

最近の悩み。あらたについてです。

たくみが動き出してから、また赤ちゃんがえりの様になってきました。
起きたらワンワン泣いて『抱っこ』
怒って腹が立っても『抱っこ!』
ちょっとだけ転んだだけでも『抱っこ』
夜寝ててもうなされて『抱っこ~!』

一日中後追いの様に追いかけてくるし、気に入らない事があると
モノは投げるし叩くし。。癇癪で1時間くらい泣く事も。

本当に私も疲れて疲れて、一緒に泣きたくなる事もたくさんです。
どこかに相談しようかと思う事もあるくらい。
今だけと割り切ろうと思っても、イライラがつのって
つい何でも厳しく叱ってしまい、またあらたが泣いて。。の繰り返しです。

育児書はあんまり読まない派なんですが、
ちょっと気持ちがラクになりたくて本を買ってみました。
DSC_1131_20110409153124.jpg
読んでみたら、あー私ってやっぱり怒りすぎだなと(汗)
本の通りというわけにはいかないけど、ちょっとは心穏やかにしないと
いけないです。男の子ママさん貸しますよー。

いつでも泣きまくりのあらた。
この日はたくみにおもちゃ取られて『あらちんの~だめー!』
DSC_1130.jpg
こういう事が多いからあらたもストレスたまってるみたいです。
  1. 2011/04/09(土) 15:44|
  2. あらた2歳
  3. | cm:3
  4. | tb:0

またまたお花見

今日は近所のお友達とお弁当持って公園にお花見です。
2011-04-07 12.38.11
同じ歳のお友達が少ないあらたですが、今日はみんな2歳児!
おてて繋いで仲良しです。

バドミントンに初挑戦しました♪
格好だけはいっちょ前(笑)
2011-04-07 11.05.00

桜も風でだいぶ散って来たからもう終わりだなー。
とってもキレイでした。花に癒されるあたりが歳ですね~。

お花見終わってそのままお家遊びへ。
たくみも我が家にはないおもちゃがたくさんあるのでご機嫌さん。
ティアラをつけてみましたが、とても女子には見えない!
2011-04-07 14.59.36
たくみはお兄ちゃん達に混ざりたくて、遊んでる所を
邪魔しまくるので迷惑がられてました(笑)
自分も同じくらいの歳のつもりみたいです。

みんなお昼寝もあまりせず、たくさん遊びました。またねー。
  1. 2011/04/07(木) 15:03|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

桜の季節

高校時代のいつもの友達とお花見に春日公園に行きました。
桜、満開ではないですがだいぶ咲いています。
1301714651032.jpg
人も大勢!春休みなんで子どもも多かった~。

みんな走り回って楽しそうでしたが、じーっとしてるだけの
大人は結構寒い。。
お酒飲んでるわけじゃないもんなー。
何だか健康的?な花見でした(笑)

お兄ちゃん達になかなかついていけないあらたですが
みんな面倒見がいいので何かと助かります。
2011-04-02 16.04.28

桜の下で。
2011-04-02 17.08.49
一番上のお兄ちゃんはもう小学生なのに、毎回こんな
チビ達の集まりに来てくれてありがとう。
次集まれるのは夏のBBQかな♪
  1. 2011/04/02(土) 11:35|
  2. 2人のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


