あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ようやく

2人で遊んでくれる時間が増えてきました。

テーブルに登るという悪い事するのも一緒。
DSC_1372.jpg

たくみがあらたの真似をするというより、あらたがたくみの真似して
ハイハイしたり、今更おもちゃを口に入れたり。
でも何だか仲良くやっています。

喧嘩も増えたけど。たくみも負けずに反撃を始めてきたので
あらた、よく泣かされてます。

最近のあらたのブームはおもちゃを全部出して遊ぶこと。
DSC_1383.jpg
ブロックもぬいぐるみも人形もぜーーんぶおもちゃ箱から
ひっくり返すので、めちゃめちゃ家が散らかります。
おまけに片付けしないしー。毎日文句言いながら片付けてます。
  1. 2011/05/31(火) 22:20|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

イカ

呼子に行ってきました。
お目当てはもちろんイカ。久しぶりに食べたいね。楽しみ~と
旦那と話してたので、あらたも食べた事ないくせに
『イカ食べたいねー』の連発。

おまちかねのイカの活き造り!
DSC_1366_20110525230252.jpg
見た瞬間に手を出すあらた。

で、つまみ食いするもあらたが思ってた美味しい物とは
違ったみたい。
DSC_1365_20110525230238.jpg
たくみは割と大人しくしてたのですが
何故か最後の天ぷらが出て来た時だけ、それちょーだいモードになり
何とか取ろうとするので大変でした。

呼子に来たのは
あらたを妊娠中にどうしても食べたくなって両親を無理矢理
連れてきて以来だから、2年以上ぶり?

優雅に食事とはいかなかったけど、やっぱり美味しかった!
また、彼らがもうちょっとおりこうさんになったら行こう。
  1. 2011/05/21(土) 22:57|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

トイレトレーニング

あらた、2歳半。
そろそろおむつをはずさなきゃなーと思い出した今日この頃です。

前から時々、座らせると成功していたりしました。
でも本格的にはまだまだ。。
というか私のやる気の問題なのか?

今月号のベビーブックがトイレトレーニング特集だったので、
いっちょ気合いを(私もあらたもね)入れる為に買いました。

付録のトイレポスターと音の鳴るボタン。
DSC_1364_20110520225757.jpg
子どもって単純~。
このボタンを押して、ポスターにごほうびのシールを貼る為に
割とトイレに行く様になりました。
初めて自分から『トイレ行くー』とも。

まだまだ行ったら出てたり、出なかったりなので
パンツにはしてないんですが、今度思いきって漏らされる覚悟で
チャレンジしてみようかなー。

長い戦いになるか、すぐ終わるか。
我が家の2人分のオムツ代を減らすべく頑張りたいです!
  1. 2011/05/20(金) 23:08|
  2. あらた2歳
  3. | cm:3
  4. | tb:0

楽しい食卓

あらたが使ってたイスをたくみに使ってもらう事にしました。
DSC_1358.jpg
食事の時間に参加できたたくみはめちゃくちゃご機嫌です。

自由に食べさせたら、はい!めちゃくちゃ~。
DSC_1359_20110514223704.jpg
最近わかったのが、大食いたくみはどうもバナナが苦手みたいです。
渋い顔して下に捨てます。
あらたは唯一バナナしか食べなかったのに。兄弟違うな~。

そしてあらたはお箸の練習始めました。
『見て!ママ』と上手にすくえるたびにアピール。
DSC_1357.jpg
っていうか今日のメニュー、カレーライスだから
箸使うもんでもないんですけど。。使いたい!と言うので(笑)
  1. 2011/05/14(土) 22:47|
  2. 2人のコト
  3. | cm:3
  4. | tb:0

ゴールデンウィーク2011 後半~BBQ~

今年のGW、2回バーベキューしました。
1回目は海の中道のキャンプ場で、お友達家族と。
DSC_1233.jpg
棒を見つけて戦いごっこに夢中のあらた。たくみも自由に1人遊びです。

2回目は旦那の大学時代の友人達とグリーンピアなかがわで。
DSC_1348.jpg
大人ばっかりだったのでいい肉食べようという事で
美味しい肉を買ってきてもらいました♪
めちゃくちゃ美味しかった~!焼き肉屋みたいで大満足!

たくさん遊んでもらいました。
DSC_1349.jpg
あらたは旦那の友達にすっかりなついて、帰りの車も
一緒に乗る!とパパママと離れて乗りました。
珍しい~。こんな事初めてです。よっぱど楽しかったんでしょう。

GW、たくさん遊びました。さー現実が待ってるぞー。
  1. 2011/05/08(日) 00:31|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ゴールデンウィーク2011 後半~遊園地~

前々から『グリーンランドいくー』と言ってたあらた。
多分CMで見たせいです。
ヒーローショーもあってるし行ってみるかと言う事で行きました!

まずはお目当ての仮面ライダーショー。
DSC_1311.jpg
歴代ライダー、あらたの影響で割と名前がわかるように
なってる自分が恐い(笑)
豪華なショーでしたが、最後はちょっと眠かったあらた。

色々乗り物も乗りました。
あらた、コーヒーカップに初挑戦して興奮しまくり。
キャーキャー言ってました。

ウルトラマンランドにも行きました。
ウルトラマンの手の上で♪
DSC_1330.jpg
たくみ、激泣きです。
DSC_1331.jpg

途中子どもが2人とも昼寝して、旦那と『何するよ?』って
状態になりましたが、朝早くから夕方前まで楽しみました。
  1. 2011/05/06(金) 23:25|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

こどもの日

たくみの初節句です。
実家のみんなと一緒にお祝いです。

ちなみにこいのぼりは今年も実家の室内に泳いでます。
あ、泳いではないか。
DSC_1256.jpg

かぶとを作って、あらたが色を塗りました。
DSC_1259.jpg

私のいとこの家族もお祝いに参加。
生後3ヶ月の、りひとくんも初節句です。
DSC_1289.jpg
男ばっかりです。

立派な男の子に育ちます様に~。
DSC_1296_20110507230452.jpg
一升瓶を気に入ってます。酒好きになるかな、私の子なら♪
  1. 2011/05/05(木) 23:02|
  2. たくみ0歳
  3. | cm:1
  4. | tb:0

ゴールデンウィーク2011 前半

今年のGWは帰省がないのでのんびり。
特に大きな予定も立てず過ごします。といっても遊びたい子ども達と
家にいるわけにもいかずー。

一日目はかしいかえんに行きました。
2011-04-29 11.56.51
久々に張り切ってお弁当作ったにも関わらず、あらたは出店のポップコーン
やら、かき氷に夢中。
人がものすごく多かったので、並びながらいくつか乗り物楽しみました。

二日目はようちゃん親子と海の中道であるワンワンショーへ。
ワンワンショーに行ったのは初めて。
とっても可愛かった~♪

あらたもノリノリ。普段テレビで見てもあまり踊らないのに
今日はテンション高く踊りまくります。
DSC_1197_20110504223118.jpg

次男組。たくみは付き合わされた感満載でしたが
お菓子食べ食べ、いい子にしててくれました。
DSC_1186.jpg

2日続けて青空の下で過ごしたので私は日焼けしまくりでした。
5月の紫外線をちょっと甘く見てた。。
ちゃんと日焼け対策しなければ!

GW後半も楽しみます。
  1. 2011/05/04(水) 22:44|
  2. 2人のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


