あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

恒例のBBQ

いつもの高校の友達家族とバーベキューしてきました。

今年はあいにくの雨の予報だったので、急遽バンガローを借りて
雨対策。でしたが、何とか天気は持ちこたえ、無事に外でバーベキュー
出来ることになりました。

牛肉3キロ、鶏肉1キロ、豚1キロにウインナー、焼きそば、お菓子。
毎年業者のように肉の量が増えます。

子ども達はボーダー×デニムで服をお揃いにしました♪
DSC_1561.jpg
そして麦わら帽子!
DSC_1568.jpg

来年には赤ちゃんが2人増える予定です。楽しみ~。
さー、性別はどっちかな。今の所、こんなに人数いるのに
女の子、2人だけです。
  1. 2011/08/21(日) 23:42|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

1歳になりました♪

8月13日、たくみ1歳になりました。

この1年あっと言う間だったなー。
誕生日ちょっと前から断乳をして、無事に成功しました。しかもあっさりと。
本当に赤ちゃんからの卒業です。ちょっと淋しい…

じいじ、ばあば達とお祝いしました。
あらたの時も作った誕生日プレートはアンパンマンで。
DSC_1530.jpg
あらたの時より海苔がうまく切れず(歳のせい?)
ちょっと下手でしたが、食欲旺盛なたくみはほとんど完食!
嬉しいな~。

ケーキは何故か兄が『たっくんはアンパンマンのケーキ!!』と
譲らずアンパンマンを注文しました。
数秒でぐちゃぐちゃになりました。
DSC_1550.jpg

私の妹からのプレゼント。
DSC_1527.jpg
キレイな音の木琴です。他にも子どもイスを。ありがとー!

そして餅踏み。
DSC_1541.jpg

将来の職業の占いもやりました。あらたの時は定規をとったかな?
たくみはというと…
DSC_1542.jpg
じいじがふざけて置いたビールにまっしぐら!
何の職業よ…飲み屋関係?わかりません(笑)


たくみが我が家にやってきて1年。
騒がしい家で大きな病気もせずにスクスク大きくなってくれて
嬉しいです。

1歳になったら色んな事に興味が出てきて癒される仕草もたくさん。
あらたの時には余裕がなくて怒ってばかりだったいたずらさえも可愛い!
それが2人目ってやつなのでしょうか。

今からの1年もたくさん成長してくれるだろうから楽しみです。
まずは頑張って歩いてね♪
お誕生日おめでとう!
  1. 2011/08/13(土) 22:55|
  2. たくみ1歳
  3. | cm:5
  4. | tb:0

絵本ミュージアム

気付けば8月も半ばだった!時間が過ぎるのが早いです。

さて、今日は絵本ミュージアムに行ってきました。
あらたは『えほんの国に行く~』

ちか100かいだてのいえのセットの前で。
えほん1

もぐらバス
えほん3

ありに囲まれたたくみ
えほん2

絵本が豊富でこども達であふれていました。
やっぱり女の子の方が多かったかな。
でも大人もゆっくり読んでみたい絵本、たくさんありました。
えほん4

あらたは帰りに『トマトさん』という絵本をお買い上げ。
最近絵本読んで~って持ってきます。

この日の昼間、財布を落としました。
気付くのが遅く、絶対出て来ない~と凹みまくって
警察に行ったら、何と届け出が!
親切な人がいたもんだ~!見つかって本当よかった。
ちなみに財布落としたの2回目です。私。
もう紐つけて首につけようかな(汗)
  1. 2011/08/12(金) 23:39|
  2. 2人のコト
  3. | cm:3
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


