あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

3歳のお誕生日♪

あらた3歳になりました。

『自分の誕生日』がちょっとだけわかってきたあらた。
ゴーカイジャーのケーキと仮面ライダーの変身ベルトをプレゼントに
もらう事を何ヶ月も前から楽しみにしていました。

お祝いは手巻き寿司で。ケーキもご希望のゴーカイレッドで。
注文の時、『ゴーカイブルーにして~』とか言いだしたけど、青のケーキって
ちょっと食欲そそらないので却下!
DSC_1762.jpg

育児サークルの誕生日会でもらった王冠を被って。
DSC_1765.jpg

私達からのプレゼント、フォーゼの変身ベルト。
DSC_1790.jpg
『いい子にしてないとベルトもらえんよ!』を
言われ続けてやっともらえました(笑)

私の妹からは子供用のデジカメ。
DSC_1792.jpg
これ立派なカメラです。ちゃんと撮れるしズームもある。
あらたにカメラマンになってもらって、色々撮影しています。
ちゃんとパソコンにも取り込めるので、いい写真撮れたらいいなー。

あらたが産まれて3年。この1年は早かった~!
相変わらずのおチビですが、オムツも外れたしご飯も
あらたのわりにはたくさん食べれるようになりました。

そしてビックリするくらいお喋り!バリバリの博多弁で
一日中喋りまくっています。
まー、元気で健康で何よりです。

来年本当は幼稚園の年ですが、家の事情で
あらたは2年保育にする事にしました。来年からは
幼稚園の未就園のクラスに週2回通う予定です。

正直あと1年、家で過ごす事に不安はあるのですが
色々考えてたら憂鬱になるので(笑)
ママ大好きと言ってくれる可愛い時期をたくさん一緒に過ごせると
思って、やっていくつもりです。
  1. 2011/11/18(金) 22:54|
  2. あらた3歳
  3. | cm:3
  4. | tb:0

クリスマスにむけて~

あらたと約束していたので、クリスマスツリー出しました。
DSC_1757.jpg

今年は飾り付けのお手伝いをするあらた。
DSC_1752.jpg
DSC_1756.jpg
『これ、光ると?』
まぁ電飾付ければ光るけど、コードをたくみが触りまくりそうなので
とりあえずそれは保留~。もっとクリスマス近くなってからでいいかな。
でもツリーがあるだけでクリスマス気分♪

お昼寝から起きたたくみが、早速『おーー』と
指差して近づいてきたけど、意外にもあんまり触りませんでした。

後は喧嘩とかして倒すなよ~。
  1. 2011/11/13(日) 23:55|
  2. あらた2歳
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


