あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

サンタさん来る

クリスマス会で友達のパパサンタが来た後は
親サンタが登場です。
DSC_1859.jpg

あらたは寝る前に『あ!靴下持ってくるの忘れとった!』と
自分の仮面ライダーの靴下を枕元に置いて寝ました(笑)

サンタさんプレゼントくれるよ。何がいい?とずいぶん前からあらたには
聞いていましたが、『お菓子』と安上がり発言だったので
今年はお菓子と絵本にすることに。たくみも一緒です。

朝起きたらなんて言うかな~とワクワクで、
子どもの頃とは別のクリスマスの楽しみです。

夜中に一回、『サンタさんは?』と気にして起きたあらた。
お菓子と最近欲しがってたポケモンの本が入っていたので
とっても喜んでくれました。

たくみは来年になったらちょっとはわかってくれるかなー。

やっとしてくれたサンタ姿♪
DSC_1861.jpg
メリークリスマス☆☆
  1. 2011/12/25(日) 22:05|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

クリスマスパーティー

今年のクリスマスはお友達3家族でパーティー!
DSC_1831.jpg
DSC_1858.jpg

この12月で3人みんな3歳になりました。
出会った頃よりずいぶん上手に遊べるようになったな~。
DSC_1836.jpg
女の子は可愛いサンタ姿でノリノリになってくれましたが、
男子はダメね~。帽子すら被ってくれませんでした。

そしてサンタも登場!!
DSC_1846.jpg
1人ずつプレゼントをもらいました♪
たくみも泣く事なく近づきます。

大人は飲んで話して、子ども達もワイワイ騒ぎながら
夜までたっぷり遊びました♪

そして帰ってからはサンタの任務が。。
  1. 2011/12/24(土) 14:51|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

3歳児検診

あらたの3歳児検診でした。

住んでる市は集団検診なので、最近脱走兵なたくみは旦那に
休みをとってもらい預けることに。

身長89.0cm
体重12.5kg

絶対何か言われるだろうと思ってた身長も体重も小さいながらも
グラフ内におさまっていました。
目の検査、耳なども問題なし!安心です。
あ、残念なことに虫歯がありました。前にわかってたので
治療中です。。

保健師さんからの問診には
聞かれてないことまでベラベラ喋り、あげくは
私が話してる時にも口をはさむ始末。さすが喋り魔!
こちらも問題なしでしたー。

問題なしのあらたとは反対に、私は相談したい事がたくさん。
最近嘘をついたり、たくみに意地悪したりするあらたに
本当に手を焼いています。

あまりに疲れる毎日なので、保健師さんに『疲れてます!!』と
色々相談にのってもらい、ちょっとスッキリしました。


話は変わって、今日はあらたと一緒に餃子を作りました。
DSC_1819.jpg
『あらたも包む!』と張り切ってお手伝い。

ヒダのない餃子があらた作。『上手やろ?』と自画自賛です。
DSC_1820.jpg

こうやって、元気でお手伝いできるまで成長した事を喜ばないと
いけないんだよ~と、毎日怒ってばかりの自分に言いたいです。
なかなか上手くいかないのが本音だけど(汗)
  1. 2011/12/20(火) 23:53|
  2. あらた3歳
  3. | cm:3
  4. | tb:0

食の好み

兄弟でも好みが違います。

あらたはパン派。お米が嫌いでほんのちょっとのおにぎり食べるのも
一苦労。時にはおぇっとなりながら食べてます。

たくみはお米派。
朝からおにぎりを食べ、味がついたご飯だったら大人分の
茶碗くらい食べてしまいます。パンも食べるけど、途中で飽きるみたい。
DSC_1800.jpg
おにぎりもこの通り、上手に食べてます。
ってかあらたと違って食に関して気合い入ってる!
フォークもスプーンも上手になりました。

パンにしたらたくみが残し、ご飯にしたらあらたが食べないので
だいたい我が家の昼ご飯は麺類。
これならどっちも好きです。私も好き。

でもメニューのレパートリーが少なくて、だいたい『うどん』

おかげであらたに何食べたい?って聞いたら絶対『うどん』って
言います(笑)
DSC_1799.jpg

あー、もう12月だー。早いなぁ。
今年は真面目に大掃除をするのです(宣言!)
  1. 2011/12/02(金) 15:43|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


