fc2ブログ

あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*

いらないからポイ

少し前からもう食べたくない時や、他の食べ物が欲しい時に手に持ってる食べ物を
床にポイっと落とす様になりました。

あらた的には、目の前やお皿からなくなればまたもらえると思ってるらしく
テーブルの上に散らばってるごはん粒からお皿、フォークまでキレイに目の前から
消そうとします������

床に落とす度にかなり怒っているのですがあまり聞きません
DSC_1447.jpg
『それが何か~?』みたいな顔

あらたは最初に好きなモノをあげると、そればかり欲しがって他を食べなくなるので
私が好きじゃなさそうなモノから順番に(例えばおにぎり→おかず→デザートみたいに)
お皿に乗せていってるのですが、このやり方がよくないのかな?
1つなくなれば次が出て来ると思ってしまってるのか。。

フルコースじゃないんだし、そんな次々食べ物は出てこないのです�G���������͂��Ă�������
お子様ランチみたいに、全部お皿に盛って
『あらたの分はこれだけ!』って教えたほうがいいのかな。

とにかく根気強く怒っていかなければと思っています。
スポンサーサイト



  1. 2010/01/11(月) 09:44|
  2. 1歳1ヶ月
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード