あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

1歳1ヶ月

たくみもどんどん成長してきました。

ついに1人で歩けるようになりました♪
歩きだしたと思ったら、すっかり早足になり足音だけ聞いたら
あらたかたくみかわからない時があるくらいです。

言葉がたくさん増えました。
マンマ(ごはん)
ママ、パパ
ちゃ(お茶)
ゴーゴー(ゴーカイジャー)
おーじゅ(仮面ライダーオーズ)
わんわん(動物見たら)
でった!(何か上手にできた時に出来た!の意味)
ちんちん(なぜ?!しかも指差して)

あらたが同じくらいの時はもっと喋れてなかったはず。
やっぱり刺激的な次男は言葉も早いのかな。
何言ってるかわかる分、こっちも楽です。

ただ要求も激しく指差しして訴えてきます…まるで殿様!

好きな遊びは兄の影響により、戦いごっこ。
両手に人形をもったり変身ベルトを持って、叫びながら歩きまわります。
暴力的になりゃしないだろーか。心配。

いつか行ったミルキーウェイでの1枚。
たくみ
最近はお外遊びも楽しくなって、追いかけ回すのが大変だけど
成長したな~と嬉しいです。
  1. 2011/10/03(月) 15:25|
  2. たくみ1歳
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

2人目はやっぱ何でも早いのかなあ~

うちも8ヶ月でハイハイし始めたと思ったらもうスタスタ来る…後追いもすごいし。

長男が言葉遅かったから次男は早いといいなあ~
  1. 2011/10/11(火) 20:48 |
  2. url |
  3. かめこ
  4. [編集]

no subject

>かめこさん
何でも早いよ!っていうか上の子をよく見てるみたいで
教えなくてもおもちゃの使い方覚えたりとか。

要領がいいから悪いこともしれっとしてるけど(笑)
次男くん、初の言葉はなんだろね♪
  1. 2011/10/12(水) 21:44 |
  2. url |
  3. あや
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


