あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

3歳児検診

あらたの3歳児検診でした。

住んでる市は集団検診なので、最近脱走兵なたくみは旦那に
休みをとってもらい預けることに。

身長89.0cm
体重12.5kg

絶対何か言われるだろうと思ってた身長も体重も小さいながらも
グラフ内におさまっていました。
目の検査、耳なども問題なし!安心です。
あ、残念なことに虫歯がありました。前にわかってたので
治療中です。。

保健師さんからの問診には
聞かれてないことまでベラベラ喋り、あげくは
私が話してる時にも口をはさむ始末。さすが喋り魔!
こちらも問題なしでしたー。

問題なしのあらたとは反対に、私は相談したい事がたくさん。
最近嘘をついたり、たくみに意地悪したりするあらたに
本当に手を焼いています。

あまりに疲れる毎日なので、保健師さんに『疲れてます!!』と
色々相談にのってもらい、ちょっとスッキリしました。


話は変わって、今日はあらたと一緒に餃子を作りました。
DSC_1819.jpg
『あらたも包む!』と張り切ってお手伝い。

ヒダのない餃子があらた作。『上手やろ?』と自画自賛です。
DSC_1820.jpg

こうやって、元気でお手伝いできるまで成長した事を喜ばないと
いけないんだよ~と、毎日怒ってばかりの自分に言いたいです。
なかなか上手くいかないのが本音だけど(汗)
スポンサーサイト
  1. 2011/12/20(火) 23:53|
  2. あらた3歳
  3. | cm:3
  4. | tb:0

comment

no subject

こんにちは。
遅ればせながら、3歳おめでとう!
すくすく育って(まだ身長は低いほうかもしれんけど)、いい男になりそう!
お肌、きれいやな~~笑
相変わらず、お米は食べんと?

我が家は、男の子かもしれんです。
妻は産休でもう実家に帰り、春日の城野でお産の予定~。
  1. 2011/12/21(水) 13:07 |
  2. url |
  3. Masato
  4. [編集]

あらたくん、餃子包めるなんてすごいね!
はるきも最近、家事を手伝いたがるけど、彼が手を出すとろくなことがないから「今は手伝わなくていいっ!」と言ってます。だめかなあ~
  1. 2011/12/25(日) 00:53 |
  2. url |
  3. かめこ
  4. [編集]

no subject

>masatoくん
ありがと~!身体は成長せんけど口ばっかり達者だよ。
相変わらずお米は食べず、食が細くて困ってますー。

赤ちゃん男の子かもなんやねー♪城野、キレイやしご飯も
美味しいって言ってたよ~。産まれたら見に行きたいなぁ。


>かめこさん
もちろん私も余裕がある時以外は
お手伝いなんてノーサンキューよ(笑)でもしたがるよねー。

うちのよくやるお手伝いは卵混ぜること~これなら
はるきくんも大丈夫なはず♪

  1. 2011/12/27(火) 22:01 |
  2. url |
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


