あらたな毎日

2008年11月産まれのあらたと2010年8月産まれのたくみ。2人の成長の日記です。

all archives / admin
script*KT*


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ライダー帽

前にヒーローショーに行った時にとっても可愛い手作りの
仮面ライダーのニット帽を被ってた子を見たので欲しくて
編み物の得意な妹に真似して
作ってもらいました。
DSC_2029.jpg

2人とも大喜び!特にたくみが。
被るとヒーローきどりで『宇宙キターー!』の連発です。
DSC_2019.jpg
ちゃんと写真撮りたいのに、帽子かぶったら変身モードで
全然ブレて撮れませーん。

戦いごっこの大好きな兄弟です。
  1. 2012/02/10(金) 15:00|
  2. 2人のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

鬼vs鬼

今年の節分です。

あらたは例のまぬけ鬼のお面を被って。
DSC_1964.jpg

とはいっても豆を投げたいだけなので、鬼はいつも通りパパ。
DSC_1976.jpg

鬼に引きまくって逃げるたくみも最後はちゃんと投げました。
恵方巻きもちゃんと食べました~。
もちろん無言とか無理だけど。
  1. 2012/02/03(金) 14:46|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

仮面ライダーと

少し前にようちゃん家族と一緒にかしいかえんへ。
仮面ライダーフォーゼのショーを見に行きました。

ヒーローショーは久しぶりです。
なんせ、あらたがライダー好きのくせにショーとなると
ちょっとビビっていたので、長らく行ってませんでした。

今日はあらた、『フォーゼと握手する!!』
ちょっと成長したねー。恐くなくなったみたい。
と言う事で写真撮影してきました。
ブログ
宇宙キターーーのポーズ♪オーズ、ライダー1号も一緒です。

もう一人のライダー好き、たくみは恐がる様子もなく
『かーー!(ショッカー)』といいながら見ていましたが、
途中で睡魔に負け、ベビーカーでねんね。

一緒に写真撮ってあげたかったなー残念!
  1. 2012/01/18(水) 22:40|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

あけまして2012

今年も宜しくお願いします。
DSC_1872.jpg

大晦日は家族でゆっくり過ごし、初詣は太宰府天満宮に行きました。
久しぶりに行ったけど人多い~。

あらたの引いた大吉の効果でいい一年になります様に♪

そして今年は兄弟仲良く遊んでくれるかな~
DSC_1870.jpg

私は年末に本厄の力を発揮したのか、車をぶつけてしまいました…
そして迎えた後厄。
同じく色々とツイてない友人と、近々厄払い行ってきます。
  1. 2012/01/08(日) 00:09|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

サンタさん来る

クリスマス会で友達のパパサンタが来た後は
親サンタが登場です。
DSC_1859.jpg

あらたは寝る前に『あ!靴下持ってくるの忘れとった!』と
自分の仮面ライダーの靴下を枕元に置いて寝ました(笑)

サンタさんプレゼントくれるよ。何がいい?とずいぶん前からあらたには
聞いていましたが、『お菓子』と安上がり発言だったので
今年はお菓子と絵本にすることに。たくみも一緒です。

朝起きたらなんて言うかな~とワクワクで、
子どもの頃とは別のクリスマスの楽しみです。

夜中に一回、『サンタさんは?』と気にして起きたあらた。
お菓子と最近欲しがってたポケモンの本が入っていたので
とっても喜んでくれました。

たくみは来年になったらちょっとはわかってくれるかなー。

やっとしてくれたサンタ姿♪
DSC_1861.jpg
メリークリスマス☆☆
  1. 2011/12/25(日) 22:05|
  2. 2人のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

ayarata

Author:ayarata
福岡出身。
転勤族の夫と2人の息子と暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


